アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモの携帯を利用しています。
この春、長男が高校に入学したので、不本意ながら携帯を持たせるようにしました。
今や高校生なら携帯の所持は常識ではありますので仕方なく思っていますが、毎日携帯三昧で呆れています。
その携帯ボケのせいか、このところ通っている塾を時々サボっているのが判りました。
罰として携帯を一時的に利用できなくしたいのですが、どのような方法で停止できるのでしょうか?
利用停止、再開とも都度ドコモショップなどに出向くのでは正直面倒ですので、たとえば主回線となっている私の携帯からいつ何度でも簡単に停止、再開ができるサービスなどあればよいのですが・・・

ご存じの方、操作方法なども含めてご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この春から、「利用休止」の受け付けが終了となりましたので、


現状では回答者2様の方法しかないかと思います。
    • good
    • 136

↓これ使ったらどうですか?


http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/cha …
本来は紛失・盗難時に利用するサービスですが、そうでなくても使えるはずです。
    • good
    • 63

ドコモショップに電話すれば



出来ると思いますよ
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!