プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の携帯(法人携帯)のSIMを差し替えて他の携帯を使うことは可能なのでしょうか?
使って時に会社にばれたりしないですか?
携帯のキャリアはドコモです

A 回答 (4件)

SIM入れ替えで使える機種なら可能です



もちろんauでも
    • good
    • 0

技術的な面で言えば可能ですが、端末IDが変わるし、請求明細にも影響することがあるので会社にバレる可能性はあります。



それ以前の問題として、後ろめたいことはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

MDMを採用している会社の場合にはそちらで何か問題が発覚すると思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Mobile_Device_Manag …
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20131 …
    • good
    • 2

>会社の携帯(法人携帯)のSIMを差し替えて他の携帯を使うことは可能なのでしょうか?



理論的には、可。 それが出来ないのが、KDDI・沖縄セルラーだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています