プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会社から支給された以下の機種を使っておりますが、電池持ちが悪く、熱くなる為
http://kakaku.com/item/J0000024626/spec/#tab

以下の機種を個人的に購入して、上記機種のSIMを入れて使おうと思いますが、それは可能でしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000026558/

A 回答 (5件)

私用携帯ならいいでしょうが、会社から仕事のために支給されたものであれば、


他機種に変えるのはリスキーではないですか?
社用携帯だと専用アプリなどをいれることもあるので、その動作確認などどうなさるんでしょう?
また万が一、自分で購入した機種で情報漏洩をしてしまった場合、会社に損害を与えるかもしれません。

ファーウェイ バックドア CIA 
など一度検索されることをオススメします。

まして中華メーカーの過去にバックドアを仕込んでるファーウェイ製は、
名指しで避けられるメーカーです。
自分の同僚なら、絶対に止めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/20 12:03

携帯の担当者か管理部門かに、電池の持ちが悪いので電池交換か本体交換してほしいと伝えましょう。


交換してくれるはずです。
無理ならモバイルバッテリーの支給を要求しましょう。それがだめなら自費でモバイルバッテリー購入ですね。

自費購入した本体にSIMを入れ替えて使うのはやめましょう。チャレンジャーです。
それもファーフェイとなると問題ありです。リスクが大きすぎます。

アメリカやオーストラリアでは、国や携帯電話会社の通信機器にファーフェイを使うことは、情報漏洩の観点から認められていません。
    • good
    • 1

SIMカードの形状が一致して、同じVoLTE契約なら、SIMカードを差し替えれば利用出来ます。


SIMカードの形状が一致していないなら、SIMカードの形状変更をしなければなりませんし、非VoLTEの3.9G契約とVoLTE契約は契約が違いますので、もし、契約が違う場合は、契約変更の手続きが必要となります。

どちらの端末もVoLTE端末だから、契約変更は不要だったりしますけどね。

KDDIだと、ドコモと違いハードルが少し高いですので・・・
ドコモは、3Gと3.9G/4G契約はあるけども、KDDIみたいにVoLTE契約はないし、VoLTE契約だと3Gは使えないってこともない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/20 12:03

同じnanosim同士だし、auの端末だから問題ないと思いますよ。


SIMサイズが違ったり、スマホ用のプランになっていなければ 窓口で変えて貰わないとダメでしょうけれど、今回はないですもんね。
自分はドコモですけど、その日の気分で 違うドコモやsimフリーの端末に入れ替えて使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速トライしてみます。

お礼日時:2018/09/19 16:33

auで機種変更手続きをしないと使えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。

お礼日時:2018/09/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!