アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEです。
8月も終わりになりました。
1G契約で,0.37G残っています。

これ,9月になってもリセットされないのですよね。
自分でリセットしたいのですが,やり方がわかりません。
以前はできたと記憶しているのですが・・・。

A 回答 (2件)

まだ、8月です。


本来の契約データ通信量は、端末側でリセットする方法はないです。
キャリア側の装置で送受信量を積算しているものなので、キャリア契約サイトで前日分を確認するしかありません。

端末で計測するものはあくまで目安のもの。
これをゼロにしたいなら、

設定>モバイル通信ー>(一番下までスクロール)ー>統計情報のリセット

です。
今やると8月残りの数日分もゼロからカウントとなります。
キャリア側の計測とまったく関係のないデータ通信量を刻むこととなり、目安にもならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
My auからするのだと思い込んでいたので見つからなかったのですね。

では9月1日の朝にリセットします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!