プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auで誰でも割と毎月割は2年経つと消えてしまうため、2年以降の月々の支払いは増えると聞いています。もし、今のiPhoneを2年以降を使うならピタッとプランに変更し、機種変するときに定額プランに変更するのは損があ
りますか?

A 回答 (3件)

> 機種代金支払い終えて3年目に突入しても8000円くらいということですか?


余計な付帯契約が無いなら 変わらないのが道理です

総額で判断せず ちゃんと契約の詳細を確認してください

総額でしか判断できない人は

これから先も損をし続けるだけですよ
    • good
    • 0

まず「誰でも割ライト」と「誰でも割」が違うものであることを調べましょう。



ピタットプラン、フラットプランと毎月割は排他関係にあるので、毎月割終了とともに機種変更をしないなら、自然とその選択肢になると思います。損得は、それぞれの考え方によるのでなんとも言えませんね。
    • good
    • 1

2年後に月額コストが増加する人は



端末代を「一括払い」している人ですよ

「割賦払い」を選択した人は

端末代金と同額の割引を受けているので

24ヶ月後に端末代完済と同時に

割引の適用期間も終了し

プラスマイナス=ゼロ で

月額コストは変わらないのが普通です


良くある勘違い例として

全く別の付帯契約を締結してあり

その付帯契約も24ヶ月を最後に通常価格に戻り

その増加分を よく確認もせず

「運用コストが上がった」と喚き散らす人が多いだけなので

契約内容を ちゃんと確認する事を推奨します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ今のiPhoneが毎月8000円くらいの支払いだったのですが、機種代金支払い終えて3年目に突入しても8000円くらいということですか?

お礼日時:2018/04/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!