プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前購入の中学生の子供のiphone SE2が故障し機種交換を考えています。
本人はYmobile Sプラン、親2人がYmobile シンプルSプランです。softbankショップで聞くと現在プランはYmobileだが、iphone SEの本体代金はsoftbankで分割払いしているとのことで「iphone SE3に変更するのが良いのではないか、プランは変わらないでできる。故障したものを返却し見た目が大丈夫であれば28,000円程度返却、認められないときは8,000円程度返却」とのことでした。iphone SE3は72,000円くらいで48回分割払いで購入とのことでした。

伺いたいのはこのsoftbankショップで購入するのと、appleストアでiphone SE3本体を購入するのではどちらが安いかということと、メリットデメリットについて教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

ちなみに現在のiphone SE2の症状は「複数の文字列(あかさ、まやら)の入力ができない」「ホームボタンが反応しないときがある」の症状があります。4ヶ月前にガラス割れの交換とバッテリー交換しております。

A 回答 (3件)

Apple Store


https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se
62800円~

ソフトバンクショップで購入する場合は、店舗により販売価格が異なる。
基本的に、Apple Storeで購入するのが一番安価ですよ。
それ以外で購入すると、キャリアのマージンが含まれて、さらに代理店の利益も含まれていますから、どうしても高くなりますからね。

Apple Storeだと残価設定ローンがありません。
でも、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルから購入する場合は、残価設定ローンとかを選択することができる
ドコモショップとかauショップなどで購入することも可能だが、店により販売価格が異なる。
2年後に返却する前提なら、残価設定ローンとなるが、2年後に返却しないなら、おとなしく、Apple Storeで購入している方が安価になる。

あくまでも基本的にね・・・
たまに、一部代理店が一部機種を投げ売りしていることがあり、この投げ売りが一番安価なんですよね。
Apple Storeで購入するよりも安価で投げ売りされていることがある。
ただ、この投げ売りは、代理店独自の割引とかでの投げ売りとなっているので、どこで、いつやっているかは不明ですので・・・

>店員さんは、今回の場合は店頭購入の方が安いと言ってましたが、、、口車だったでしょうか。

店員は、他店の販売価格まで把握していない。
これが大前提。
競合他社は、もちろん、同じソフトバンクの代理店でも他店の価格まで把握していなかったりしますよ。
まぁ、その店での販売価格だけでいっているって思っている方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。色々参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2023/04/09 16:58

>4ヶ月前にガラス割れの交換とバッテリ


これ純正ですか?
画面がポンコツだとタッチ不良が出やすいです。
補償つけても破損故障時の出費が痛いため、非純正のショップで交換する方も多いですけどね

端末安いのはAppleでは?
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone- …
実際にお見積りを。。。
わたくしは孫正義が大嫌いなので関わりたくありません。
端末はAplleから直接購入したほうがしがらみが無いので
契約変更時にも要らんことを考えなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換とバッテリは純正ではないです。。。仕方ないですね。。

やはりAppleの方が端末安いのですね。Apple直接購入の方がやはり安いのですね。店員さんは、今回の場合は店頭購入の方が安いと言ってましたが、、、口車だったでしょうか。確認したいと思います。
孫正義が大嫌いのところご回答有難うございました。

お礼日時:2023/04/07 13:06

使い過ぎかな~ 私は高いiPhone は避けて、中華のAodroid を使って来ましたが、もうボロボロで、アメリカ製の安いのに替えました。

モートローラのMoto eSE3と言う機種で正価は20,000円だけど、前の機種を3年以上使っているので、5,000円割引の15,000円でゲットしました。
販売店は四国電力経営のフイーモです。
使い勝手はiPhone と左程変わらないと思いますが、娘はやはりiPone。 何故かな〜?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な方法があるのですね。詳しいと安く済ませられますね。。。参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2023/04/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!