プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone4使用中にimap.softbank.jpに接続できないというメッセージが出て、半日ないし1日くらいの間、メールのチェックができないことがよくあります。

これはiphone側の設定がまずいのでしょうか。それともiphoneを使うとよく起こることなのでしょうか。

時々つながるので逆に戸惑っています。

良い解決方法があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、私も悩みました...しばらく放置していたのですが、調べてみました。


nurupon1さんは、メールアドレスをご自分で変更されましたか?
私は、変更してからおかしくなりました。たまにとって来るのですが..
ほとんどがimap.softbank.jpが....アカウントをどうのこうのと...
以下のpdfを見るとどうやらメールアドレスを変更するごとにwi-fiを切って
一括設定をし直さないとならないと書かれてます。
違っていたらすいません。

参考URL:http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいた手順の通りに設定したら、毎回きちんとサーバにアクセスするようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!