プロが教えるわが家の防犯対策術!

あったら便利だと思ったので、ご存知の方がいたら教えてください。
携帯から非通知設定にしないで電話をかけると相手に自分の携帯番号が通知されますが、これを実際にかけている携帯番号とは別の携帯の番号にして相手に通知することは可能でしょうか?
何かそのようなソフトか何かありませんか?
妻がSBMの白計画で自分が橙計画なのですが、昼間にSBの友人に長電話したい時、妻のを使えたら通話料がかからないで便利なのですが、そうすると相手に妻の携帯番号が知られてしまうので、妻の携帯からかけながら相手には自分の携帯番号を通知するなんてことが出来ればとても便利だと思うのです。
どなたか、ご存知ではありませんか?

A 回答 (3件)

 キャリアを跨いでの別番号通知は不可能ですね。

ドコモだったら「マルチナンバー」で近いことはできるんじゃないでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無理ですよね・・・(^_^;)

お礼日時:2007/07/05 10:38

キャリアがなりすましを認めるわけがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、やはり無理ですよね・・・(^_^;)

お礼日時:2007/07/05 10:38

技術的に可能らしいですが、これが公開されると振り込め詐欺等の犯罪者が喜んで悪用するので、できませんし、すべきでないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そういうのがあったら悪用されますね。
やはり無理ですね・・・(^_^;)

お礼日時:2007/07/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています