アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に家から電話する場合、携帯電話より固定電話の方が
話しやすいし、ダイヤルもしやすいと思っています。

しかし、固定電話型の携帯電話はなぜか販売されていません。
ドコモでなくともよいのですが、そんな商品無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

携帯電話に固定電話機を接続するためのアダプタ


http://www.lets-co.jp/e_conect/index.htm

本来は、内線電話網からの携帯電話への発信を、固定→携帯ではなく、携帯→携帯にして通話料金を安くしようというものです。
おそらく値段は○万円でしょう。
現実的な答えではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/26 08:15

下記の商品が、固定電話のイメージに比較的近いのではないかと思います。



http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/si …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

固定電話のように、
受話器を上げる→通話
受話器を下ろす→切断
受話器を上げて、ダイヤルする
以外の操作が入るとダメみたいです。

こんな需要は意外にありそうなんだけど・・・

お礼日時:2009/01/26 08:15

コンセプトモデルでなら黒電話風のPHS「イエデン」と言うものが公式発表されています。

(下記ページ中ほど)
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/340 …
物づくりや実販売を考えないデザイナーの趣味的発表であるコンセプトモデルだし、ハイリスク/ノーリターンの携帯/PHS端末は端末業界自体が縮小傾向にあるので、実売は期待できませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/26 08:16

昔、auになるまえのセルラーと呼ばれていた時に、車載型ですがありました。



重さも1キロ近くあり、通話時間も内蔵バッテリーでは1時間程度でした。
今は、軽く高性能が主流ですから、電話での機能拡大をしたい、はっきりと相手の声を聞きたい場合は、Bluetoothやイヤホンマイクを使うしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 10:25

携帯電話は、携帯できるところが一番の利点ですので、無いでしょうね。



受話器だけなら以下のような商品はあります。

0http://www.strapya.com/products/23685.html

参考URL:http://www.strapya.com/products/23685.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。

とっても惜しいものですね。あとダイヤルできればなー

お礼日時:2009/01/24 10:24

昔は大きかったですよー。


でも、今は軽くて小さくて持ち運びに便利なものを求められていますから、
どこを探してもないでしょうね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mmorishi/08_11IT2007 …
PDF・2ページ目参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。祖母が固定しか操作できないので・・・
固定電話の無い介護施設に入っていると電話できないのです。

お礼日時:2009/01/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!