アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの位置情報をキャリアにも判らない様にするには

iPhoneは電源を切っていても微弱な電波がでており、キャリア側にはある程度の位置情報が特定されていると聞きます。設定で位置情報をOFFにし、iPhoneを電波を遮断する様なケースで包む事で、キャリアやプロバイダーにも完璧に位置情報が判らない様にする事は出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

>iPhoneを電波を遮断する様なケースで包む事で、



はい、どうぞ。
その状態で、貴方の携帯に電話して下さい。
「おかけになった電話番号は電源が入っていないか電波が届かないところにあるためかかりません」とテロップが流れます。

このように、iPhoneの電源が入っている限り、その携帯を捕捉している基地局は分かるのです。
GPSをOFFにしていても、捕捉している基地局が3つ以上あれば、その携帯が何処か数mの範囲でキャリアには分かります。

ちなみに、位置情報はプロバイダーには伝わりません。分かるのはどこのサーバーを経由してきたかです。

なお、キャリアの位置情報は、警察、消防、JAFへの緊急通話には付加されますが、第三者(令状による捜査は除く)の求めに応じ公開される事はありません。
    • good
    • 0

GPSをOFFにして起きつつも位置がある程度特定出来るというのは、最寄りの中継基地のアンテナと絶えず通話電波が接続していて、電話の待機状態にあるためです。


どこのアンテナと接続されているかで、大体の位置がわかると言うことです。

電源を切りそのアンテナとの交信が出来る状態にすらない物の位置は特定しようもありませんし、それでもなお微弱な電波を出し続け、どの中継アンテナのそばにいるかが特定出来るならば、バッテリーは減り続けるか、そもそも電源を入れる意味がありません。

電源を切り、電波を遮断する様なケースで包んでまで位置の特定を避けたいならば、そもそも使えない携帯・スマホを別な場所に置きっぱなして行けばいい話しかと。
    • good
    • 0

そんなオカルト聞いたこと無いし実現不可能です



逆に考えれば そんな得体のしれない製品と知ってて

よくもまあ使う気になれますねって話です

どうしてもApple製品を使いたいなら

キャリア契約が伴わない「iPod touch」を使う事をお勧めします

https://www.apple.com/jp/ipod-touch/
    • good
    • 0

意図がわかりませんが、電源を切っておけば特定されません。

    • good
    • 1

携帯電話の電源を切ると、携帯電話会社は、位置を特定出来ません。


ただし、電源を切った時点の位置については、携帯電話会社が分かることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!