アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も、相談させていただきました↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841466
今回も同じ彼についての相談です。

前に映画に行ったっきり、一緒にどこかに行ったりはしていませんが、学校で、照れくさくて話せないということはなくなり、何か特別なことがあったとき(学校で何かあった時やクリスマスなど)には、メールもどちらともなく送ったりしています。

つい最近、また一緒に行けたらと思い、「○○くんって~行ったことある?」とメールで聞いてみたところ、「あるよ、楽しいとこだよー」とその場所(大きい公園です)について教えてくれたので、「行き方わからないから誰か連れてってくれないかな…」といったニュアンスの返事を送りました。すると彼は、「車で行ったからバスの行き方はわからない、俺が車持ってればな…」という返事でした。

今、それから3日間連絡が途絶えている状況です。何も特別メールを送る機会(口実?)ないからかもしれませんが…彼はシャイなようなので、もしかして私が押しすぎて彼は退いてしまったのではないかと悩んでいます。

シャイな男性の方、同じ経験をお持ちの方、どうお考えですか?これからどうしていったらいいかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

女です。

すみません。
その気持ちとってもよく分かりますー!
私のだんな様はまさにそんな男性でした。
番号聞いたのも私から、初めて誘ったのも私から、その後次の約束を取り付けるのもいつも私から、でした。「ほんとに好きなの?」ってずーっと悩んでました。だって、誘ってこないし電話してこないし。
一緒にいてすごく仲良かったのに、次の日から何も連絡なくなったり。でも、そのたびに私が悶々として連絡すると、向こうは連絡しようと思ってたけど、照れくさくてできなかった、と私から電話したことを喜んでる風でした。
そして、心配しすぎてた自分がばかだなぁ~と思ったものです。
ふたを開けてみたら、ほんとに女性と話すのが苦手なシャイな人だっただけでしたよ。
その彼は、女性との付き合い方、コミュニケーションが下手なのではないですか?
彼の反応を聞いていると、絶対悪い気はしていなそうだし、大丈夫ですよ!ただのテレやさんじゃないですか?そういう人ってよっぽどの用事がないと、自分から自発的にメールだの電話はしてこないのでしょう。
特に出かけた後とかってテレが入っちゃうんですよ。
今回のことに関しても、彼は「ちょっとなれなれしかったかな?」と、反って気にしてたりするんじゃないですか?向こうも、「自分が余計なこと言ったから彼女から連絡ないのかも…」と3日間悩んでるかもしれません。
何もためらうことはないと思います。連絡してみましょうよ。
ただ、彼がちょっと困った様子を見せたら、ぱっとひく必要はありますが、今の時点ではぜんぜんしつこくもないですよ。
絶対にうまく行く保障はありませんが、何もしないで悶々とするより、あたって砕けろが一番です。
私はそうして彼とうまく行きました。彼も私が強引で助かった、みたいな事を言ってましたし。
ほんとにがんばって下さい!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いコメントを頂き、ありがとうございます!私も彼の気持ちがわからず、悶々とする時があるんですよね…とりあえず自分から連絡してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/29 21:35

誘ったほうがよいというのは皆さんと同意見です。



ひとついいことを教えてあげましょう。
男性は本命の相手ほど、ぎこちなくなり、なかなか誘えないものです。
特に若いうちは。

逆に「女友達の一人」くらいの感覚なら気楽に誘えるという人もいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!?だったら嬉しいのですが…
893さんを信じてもう一回声を掛けてみようと思います!

お礼日時:2005/12/29 21:39

誘ってください。



その彼が、僕なら待ちますね。下手に誘うのもなんか照れくさいから。

男から誘うのは、結構抵抗があるんです。断られた時ショックだから。

一緒に調べて行くのがいいような気もします。

こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…やっぱり待ちますかね…私はてっきり誘われるのが嫌で濁されたのかと思っていました。頑張ってみます!

お礼日時:2005/12/29 21:38

こんばんは。

多分彼はhiromi_yyyさんの方から誘われるのを待っているんではないでしょうか。受身なタイプの男性は最近多いですし、hiromi_yyyさんの方から声を掛けたのならやはりhiromi_yyyさんから「例の公園のバスでの行き方を調べたんだけど一緒に行かない?」って言ってみては?
文面を見た限りでは、恐らくそれ程押し過ぎてはいないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の方から誘ってみようと思います!

お礼日時:2005/12/29 21:36

「こないだの公園のことだけど、よかったら今度はバスでいっしょに行かない?」


って普通に誘えばいいですよ。
相手がシャイなら、少々強引でもいいです。
誘われて悪い気はしないはずです。
「俺が車持ってればな…」
の「…」は「俺が連れて行ってあげるのに」なのですから、誘われたらOKしてくれると思いますよ。
思い切って誘ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと勇気を出して誘ってみようかなと思いました。実は私もあまり積極的なほうではないのですが…頑張ってみます!

お礼日時:2005/12/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A