dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはストーカーをしてしまったのでしょうか?
約一年前に振られてしまった元カノがいます。
1年間他の女性へ出会いを求めましたが、忘れることがですず、元カノの誕生日に「誕生日おめでとう」と連絡をしてしまいました。

一年ぶりの連絡で、とにかく勇気を出して連絡したにも関わらず、元カノからは普通に返信が来ました
返信がとても嬉しく、「元気?」といった他愛のない話しから始まりましたが、どんどん舞い上がってしまい、ご飯に誘う連絡をしましたが、返信はありませんでした。
その後返信がなかったため、諦めようと思っていましたが、好きな気持ちが高ぶり、月に一回程度連絡をするようになりました。返信は遅いことや返ってこないこともありましたが、諦めずアタックしようと心に決め、メールで「今でも忘れられない、好きです。今度会えないかな?」と告白をしたところ、返事はありませんでした。とても落ち込みました。
ここで、さすがに諦めようと思いました。

しかしさらに、その二ヶ月後たまたま元カノの職場の近くを通ったところ、元カノが一人でいるのを見かけました。勇気を出して声をかけたかったのですが、メールを無視されていたのもあり、勇気が出ず通り過ぎてしまいました。
自宅に帰ると、やはり好きだという気持ちと、声をかければ良かったという後悔もあり、ふたたび連絡をしてしまいました。内容は「今日職場の近くにいた?^_^」と送信したところ、ラインの既読はつきませんでした。
無視されたことを激しく落ち込みましたが、冷静になると、無視されるということは相手に気持ちがないのだ、と受容に向かうことができました。

その後1週間音沙汰なかったのですが、
1週間の時間差で、「今真剣に付き合っている人がいて、幸せなので悪いんですがメールしたりしないでください。」
と連絡が来ました。

もうこちらから連絡するつもりもなく、諦めていた頃にこのような連絡が来たのを見て、自分はなんとなく相手に迷惑をかけてしまったな‥と思うと同時に、相手にストーカー行為をしたと思われたのかな、と冷静になってくると恥ずかしさと後悔に襲われました。
私は「付き合っている人がいることを知らなかった、迷惑をかけるつもりはなくただ純粋に好きな気持ちだったこと、たまたま見かけて声をかけたかったが勇気がでず後で連絡をするような形になった、もう連絡はしません」という旨を伝えました。

これらの私の行為はストーカーにあたってしまったのでしょうか?
もうこちらから連絡するつもりはありませんし、彼氏がいて幸せなんだということを知り、吹っ切れた気持ちになれたのですが、ストーカーだと思われてしまった故の連絡拒否だったのでしょうか?
もちろん、人の気持ちは当事者にしか分からないことは承知ですが、あたしの行動はストーカーのように捉えられてしまったのでしょうか?モヤモヤしてしまっているので、第3者様からのご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ストーカーに成りそうやったね(笑)


てな、話ですね
相手さんが、しっかり許否してくれたから

大丈夫、ストーカーではごさいません

これからは、ストーカーだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^_^
今回の経験で、誰にでもストーカーになり得るんだな、と恐ろしくなりました。拒否されて気付けて良かったです。

お礼日時:2018/09/16 06:58

ストーカー行為になるか?


ならないです。
元カノから連絡はしないでくれ、しつこくしないでくれと拒否されても、さらにあなたがしつこくLINEしたらストーカー行為に値はしますけど、元カノからはLINEはしないでと言われて、あなたはLINEを辞めてるので大丈夫です。
ですが、元カノからしたら、返信しない事で察してくれなかったのかな?って言う思いくらいはあったと思います。
元カノからもっと早く、彼がいる事を伝えてくれたら良かったですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、なんとなく察してはいたのですが、はっきり断られることなかったので諦めがつかず、気持ちが高ぶるばかりでした‥。今思うと拒否してくれて良かったです^_^

お礼日時:2018/09/16 06:56

うーん…「今日職場の近くにいた?」は「今日たまたま君の職場の近く通ったら、偶然みかけたよー!元気そうで何より」とかの方が良かったかもしれませんねぇ…(苦笑)



でもきちんと正直な気持ちを伝えたなら、相手にも伝わってると思いますよ?あぁ…そう言う事だったんだぁって。

それだけ1人の女性をずっと愛する事が出来る貴方です。きっと次の彼女を幸せに出来ますよ!
自信持って頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛する女性に恐怖心を与えてしまったこと、ストーカー行為に捉えてしまわれてもおかしくないようなことをしてしまった自分が、とても情けないです。
しかしボビーとつくねさんのコメントですこし前向きな気持ちになれそうです。心から感謝致します。

お礼日時:2018/09/16 02:45

「今日職場の近くにいた?^_^」は、マジで怖いと思います。


ストーカーの定義はともかくとして、元カノさんはその瞬間「ストーカーされてる?」と不安に思ったことは間違いないでしょう。
1週間後に「メールしないでください」旨のメールが来たのはその間周囲に相談していたりしたものと思われます。
メールの拒否宣言をしても接触があるようなら警察に相談しようということだったろうと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、、ありがとうございます。
とても強い力で胸を握られたようにざわついてしまいました。
相手の気持ちに配慮できなかった自分にがとても恥ずかしいです。穴があったらは入りたいです。やってしまったことは仕方ありませんが、
ストーカーするつもりは無かったということが相手に伝わってるといいのですが、、最後のメールで相手は安心できたと思いますか?

もう関わらないのが一番だと思うので関わらないようにしますが、恐怖心を与えてしまったことにとても後悔しています‥

お礼日時:2018/09/16 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A