プロが教えるわが家の防犯対策術!

「同窓会行くの?」と聞いたら、LINEを未読無視されました。あなたならどう解釈しますか?

成人式で5年ぶりに会った同級生Aが好きです。
キッカケがあり私からLINEしたら、苦手なのか、ぎこちない返信が5回程は来ました。

無視される前に「少し会話できて幸せ(笑)」と言いました。
それには触れられず、他の返事はくれました。

昔から優しい人なので、嫌いな人にも合わせる人だと思いますか。
そこで質問です。

・同窓会の参加の有無を聞かれたら不愉快だったのでしょうか?
・彼女さんがいるから返信しないなら納得します。そう解釈するのが自然ですか?
・小学生の時、一時的には噂になる程仲は良かったです。この気持ちを捨てるにはどうしたらいいですか?

10年間ずっと好きでした。

A 回答 (4件)

そうですね。


あまりあなたて仲がいいところを見せたくないという心境が働いたものと、考えられます。
彼女がいるかどうかは、よくわかりません。しかしながら、小学生の頃の仲の良さについて、彼もあなたと今も同じ気持ちを抱いているとは、限らません。
むしろ、当時の状況が彼にはトラウマになってしまっているとも考えられないでしょうか?
彼の心を解きほぐすのは、かなりややこしい感じがしますけどー。
LINEしてるなら、懐かしい思い出として、話してみるといいいですよ。
    • good
    • 0

小学生の時の出来事や、「少し会話できて幸せ(笑)」という言葉から、あなたが自分に気があると気付いた。



でも、彼女さんや他に好きな人がいて、できれば断りたいけど、直接「付き合って下さい」とハッキリ言われたわけではないので、どう断ったらいいのか分からない。

相手を傷つけないように、このまま距離を置くことにした

ではないでしょうか?

10年間も好きだったなら、思い切って、素直な気持ちを伝えるのが1番だと思います。
LINEでもいいですし、噂になるくらい仲が良かったのなら、皆も気持ちを察してくれるでしょうし、同窓会に行って、今でも彼と交流のある友達に手紙を渡してもらうのも1つの方法かと思います。(ダメなら、LINEでいいからハッキリと断ってね、と添えて)
もし彼も同窓会に来ていたら、直接顔を見て伝えましょう。

LINEのやり取りでモヤモヤしているよりは、たとえダメでも、よっぽど気持ちがスッキリしますよ。
    • good
    • 1

普段LINEをしていないから読んでいないだけではないですか。


周りがみんな使っているから入れるだけは入れているけれど全く使わない、という人も多いですよ。
既読がついてから二週間以上何らかの返事が来ないようであれば、見込みは薄いかと思いますが。
未読はそのまま「読んでいない」と考えた方が楽ですよ。
    • good
    • 1

メール、ラインが苦手な人もいるし、彼女がいたら、たとえ相手が同級生でも女性だったらそんなに頻繁にラインチェックしたり返したりできないんじゃない?


あなたが彼女だとしたら、そういうことされたらあまり気分良く無いんじゃないでしょうか?
あなたが何年も彼の事を好きだったとしても、彼もそうだった訳ではないですよね。
あなたと彼との温度差もあるのかもしれません。
あなたが同窓会の幹事ならともかく、軽い会話のつもりで尋ねた出欠なら深読みせず、そのままにしておけば相手も気がラクだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています