アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からなんとなく気になっていたのですが…

たまに男性が、彼女の首根っこを掴んでる光景を見かけます。
掴んだままで歩いてたり…。
あれって何なんでしょうか??
女性が彼氏にやってるのは見た事ありません。

どんな心理で掴むのかな~とちょっと気になって質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合はコミュニケーションですね。


ツッコミついでに掴む、みたいな。
彼女も掴まれて喜んで?います。(^^;)
あ、当然ながら彼女にしかやりません。

この回答への補足

なるほど、じゃあ腕掴んだり肩を叩いたりっていうのと変わらない感じなのかな。
彼女にしかしないのですね~。

初対面でされた事もあるんですが、そういう人はちょっと遊び人な感じなのですかね?(笑)

補足日時:2011/05/05 17:07
    • good
    • 3

首根っこを押さえるという言葉通り、


独占支配をしている、
されているということを示す意味のボディランゲージみたいなものでしょう。
親しくないとしないでしょうから、一種の愛情表現には違いないと思います。

この回答への補足

なるほど、支配欲ですかぁ。
私もなんとなくそうなのかなーという想像でしたが、男性しかしないのは支配欲が強いからですかね。

お付き合いしてなくてコレをされるのは、かなり気があるか、もしくは遊び人な感じか…という事でしょうかね?

補足日時:2011/05/05 17:29
    • good
    • 6

>女性が彼氏にやってるのは見た事ありません。



私(女)、してました~。
彼の服の後ろ襟を上に持ち上げる感じで。
でも彼は二人きりの時は冗談として付き合ってくれたけど、人前では恥ずかしいと言ってました。

感覚としては猫の首根っこをつまみあげる感じです。
「はいはい~、言う事を聞いてね~」てな感じ。
もちろん、愛情があるときにしか出来ません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女性もやるのですね^^
でもお母さん気分という感じですかね、先に答えていただいた男性と心理は少し違うのかなー。
でも『はいはい言う事を聞いてね~』っていう方が気持ちわかる気がします(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A