アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか?

飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。

ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。

時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?



その通りです。
早く忘れたほうがいいと思いますよ。

よく「酔うと本音が出る」と言う人がいますが、限りなく間違いに近いと思います。
酔うと「気が大きくなる」んです。
更に態度や口調にも如実に表れて、後先考えず妄想を具現化しようとさえします。
軽い麻薬のようなものだと思って下さい。

例えですが、妻帯者にもかかわらずスナック等で平気で店の女の子を口説くなどというシーンは珍しくありません。
普段は絶対に口にしないような”歯の浮く”セリフも酒の力を借りればポンポン出てきます。

おそらくその男性も30代ともなればスナック等で相当話術を磨いてきたのでしょう。
接客のプロであるホステスさん達と容易に話せるだけの実績を積んでいれば、いつものお店でのノリの延長で、素人である貴女を口説くぐらい造作もない事です。

”酔った上の戯言”として右から左に流したほうが良いと思います。

同じ口説かれるにしても、酒の力など借りずに正々堂々と告白してもらったほうがいいでしょ?
    • good
    • 1

25♂



酒の力を借りなければ好きな女にアプローチもできないような男ですね。

ほんとに好きな女がいれば酒なんて関係ないですよ。

酒が入ると気が大きくなる後先考えなくなってるだけですね。
    • good
    • 1

一般的に飲み会では、セクハラ的な行為や好きだという、冗談を、言ったりする人がいます。


貴女は、好意を、持っているといわれて気にしているようですが、相手は、なんとも思っていないと思います。
もしも、貴女のことが、好きなら何らかの行動を起こしているはずです。
酒が、入ると失礼なことを、言ってもOK、見たいな風潮は、あります。
相手がひどいと思いますが、あなたは、早く忘れた方が、いいでしょう。
    • good
    • 3

すみません、女性ですが・・・


これは飲み会の席だからではないでしょうか。
私も、飲み会でこのようなことはしょっちゅうです。
だからといって、付き合うとかにはなりませんし。。
こちらも、”酔っ払いだな”と軽く流しています。

相手が本気であれば、素の時にも何らかのアプローチがあるはずだと思います。
今回は、”お酒の席”だったからだと思われた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A