アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が心を開いてくれてるからといって、=恋愛対象であるとは限らないですよね?むしろ女性として見ていない(脈なし)の可能性のが高いと思うのですが…。

ずっと紳士的で気遣いしてくれてるけどどこか距離感があった男性がいます。集団の時も聞き役です。

色々経て親しくなり、2人で飲むようにもなり、弱みを見せてくれ、愚痴を言ったり(普段は全く言わない)生い立ちを話したり、6時間とか2人でずっと話してます。けれど色気のある話は無く、飲んだ後そういったこともありません。

約束すれば仕事を切り上げてでも時来てくれるし、集団で飲んだ後も2人で飲み直そうとなったり多少は好意もと期待しましたが…。
彼はおそらく男性の親しい同僚とは同じような感じなのです。飲みたりなくて飲み直したり、本来は男性といる時はお喋りなんだと思います。

女性でそういう関係の人は少ないようですが、それはつまり私は仲良い男性同僚と同じポジションに辿り着いたのでは…?となってます。
とすると、少し距離はありながらも、気遣ってくれ女性扱いしてくれてた時の方が恋愛対象だったのかなと落ち込んでます。

女性は心を開くと好きになりやすいと思いますが、男性は心を開いてるより少し取り繕ってる時の方が恋愛として見てたりしますよね?
そもそも色気のある関係になる警戒心がないからこそ心を開いてくれたのでしょうか…

A 回答 (2件)

思い込みや妄想はせず普通にデートや遊びに誘って見て仲を詰めるべきでは?



女性の方は男性を理解出来ていないのに自分の価値観に男性を当てはめがちです。

先ずはデートに数回行き相手の告白を引き出して見て駄目なら告白すれば良いかと。

弱み位友人や同僚にも話しますよ?
    • good
    • 0

あなた様が少し色気のある話を持っていったとしたらどういう反応がありますか?



そこを避けるようだとしたら脈は…

そこを話したことがないんだとしたら、話してみての反応が知りたいなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!