プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意に気付かれてしまっただろうか。。

先日、職場の飲み会があり、、同僚男性が仕事上の悩みを聞いてくれました。
わたしは相手の仕事に対する考え方や人柄を尊敬しており、好意を持っています。

家に着いた後、LINEが来たので、少し酔っていたのもあり「〜くんは優しいあたたかい心の持ち主なので、話していて、こちらもあったかい気持ちになります。仕事でいろいろ思い悩んでいましたが、心落ち着いてきました。ありがとう。」と送ってしまいました。。

シラフで読み返してみるとイタイLINEですかね?

好きな人や彼女がいない場合ですが、、相手を恋愛対象とみていなかった場合でも、異性から好意を抱かれたら嬉しいものでしょうか??
その後も普通に接していますが、LINEを思い出すと恥ずかしく送信取り消ししたくなります。。

A 回答 (7件)

「〜くんは優しいあたたかい心の持ち主なので、話していて、こちらもあったかい気持ちになります。

仕事でいろいろ思い悩んでいましたが、心落ち着いてきました。ありがとう。」
の返事で良いと思いますよ。

思い出すと恥ずかしく思っていることは、優しい人はそれを包含できる能力を既に持っているので大丈夫であり、気にしたり心配しなくて良い。
更にそのような心を含めての優しい返しをしてくれると思う。
優しい人はそれができるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
''優しい人はそれを包含できる能力を持っている''
確かにそんな感じの人かなぁ〜と思います。
自然体でいます。

お礼日時:2022/12/11 07:45

嬉しいものですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
嬉しいと感じてくれてたらいいなぁ〜。

その後も、お互い普通に接しているので、考えすぎず、自然体でいようと思います。

お礼日時:2022/11/23 04:19

その程度なら大丈夫です。


誰だろうと「あなたは優しいですね!」と言われて
気分を悪くする人なんていません。
好意を持たれてちゃって困ったなぁ、と取る人もいそうですが、
もしそうなら距離を置くでしょう。
普通は「助けになれて良かった」でおしまい。
と思う方が大半だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
そう言っていただき安心しました。
その後もお互い普通に接しているので、あまり気にしすぎず自然体でいようと思います。

お礼日時:2022/11/21 20:31

>シラフで読み返してみるとイタイLINEですかね?


シラフだと少し恥ずかしいかもしれませんが
酔っていたという事ですから全然大丈夫だと思いますよ(^^)

どうしても気になるのなら
「先日は酔って、気持ち悪いLINE送ってしまってたよ・・・(汗)」
みたいな、さらっと手短なLINEを送っておけば大丈夫かと思います。

こういう時こそ、お酒のせいにしましょう(^^)
もしもそれでその件を相手が色々触れてきても
一生懸命弁明したり、取り繕う事はせずにさらっと流してください。

その一生懸命さや、取り繕う様な言動が重たいとか
必死と捉えられると逆効果だと思いますので
恥ずかしいながらも酔っていたのであまり気にしてない
という素振りを見せる事が大切かと思いました。

それで
>相手を恋愛対象とみていなかった場合でも
>異性から好意を抱かれたら嬉しいものでしょうか??
この件に関しては、人それぞれだと思います。

どんな相手からでも好意を抱かれると嬉しい人や
些細な事でも頼りにされたり、誰かの役に立てる事を
嬉しいと思う人も居ますから
そういう人であれば大歓迎かと思います。

逆に、恋愛対象外の人から好意を抱かれる事を望まない人であっても
執拗に好意を伝えていると嫌がられるとは思いますが
少々であれば不問だと思いますし
あなたの今回のLINEは、純粋なお礼を述べただけにも受け取れますから
その程度で露骨に嫌がる様な人は居ないと思われます。

また、今後好意がバレたとしても、堂々と「好き!」
と言えば良いと思います。
ただ、この好きはLOVEでは無くてLIKEであり
今後それがLOVEに変わるか否かは、分かりません!
と、嘘も方便で平然としておけば良いと思います。

LIKEには代わりありませんし
相手に常に本音を伝えないといけないという
決まりなんてありませんから(^^)

また、いつまでもLOVEやLIKEとは限らず
普通に戻る事だって往々にしてありますから
そういう事を踏まえて
自分自身にも冷静に向き合うようにしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
そうなんですよね。。仕事に対する姿勢など好意を抱いていますが、はっきりLOVEとまでは言えず、LIKEです。

相手のわたしに対する感情は相手にしかわかりませんが、その後も普通に接しているので、もしLINEについて何か聞かれたりしたら、お酒のせいにしてサラって受け流そうと思います。

お礼日時:2022/11/21 17:44

嬉しいかはご本人のみぞ知るとこですが、お相手男性を褒めたのですから、悪くはないですよね?


普段通りの関わりが持ててるならよいと思います。進展させるかはあなた次第です
仮にあきかおりんさんが男性の立場ならどう思いますか?
もし、男性もあなたと同じ気持ちならチャンスです。エアー縁結び守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
相手のわたしに対する感情は相手にしかわからないので、どうしようもないですね。。

もし、わたしなら、好きな人や彼がいない場合として、好意を持ってくれているのなら、嬉しいなとは思いますが。。

その後も普通にお互い接しているので、あまり気にせず自然体でいようと思います。

お礼日時:2022/11/21 17:50

あなたの好意は彼に


しっかり伝わって
いますよ。
バレバレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
相手がどう感じたかは相手にしかわかりませんが、、バレでたらバレたでもうどうしようもないので仕方ないかなぁ〜と。。
その後もお互い普通に接しているので、気にしすぎずに自然体でいようと思います。

お礼日時:2022/11/21 17:53

気付きませんが気づかれちゃダメなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
気付かれてたら気付かれてたでもうどうしようもないので仕方ないかなぁと思います。

お礼日時:2022/11/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!