アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めて相談させていただきます。長文失礼します。

3日ほど前に結婚を前提に1年8ヶ月付き合った彼女に突然の別れを告げられてしまいました。
元カノにも「本当に急で申し訳ないんだけど...」と言われたように、本当に当然の出来事でしたので今でも受け入れることができません。

私たちはゲームやカードゲーム、旅行、食事といったあらゆる趣味が同じで、それがきっかけで仲良くなり、恋人なんだけど親友のような関係を続けてきました。
信じられないかもしれませんが、片道2時間をかけて住んでいる遠距離恋愛だったのですが、ほぼ毎週交互にお互いの家を行き来していました。LINEも毎日してました。自分はLINEがめんどくさいと思う派なのですが、元カノとのLINEは一切飽きずに続けていました。
浮気の「う」の字もないくらいに一途な恋を貫いて来て、お互いの両親への挨拶も済ませています。

付き合い始めてから順調に過ごしていたのですが、昨年の10月にとあることで大喧嘩をしてしまいました。
それは、毎晩のようにコタツで寝てしまう彼女を少し叱ったのです。すると逆ギレをされ、激しい口論になってしまいました。
その時に思わず「だらしない!」という言葉を発してしまいました。その言葉が元カノを深く傷つけてしまったようです。
ただ、そこは今後は「俺が布団に連れて行ってあげる」「布団で寝よう?」って声をかけることで改善して行こうという話になりました。
元カノもそれからちゃんと布団で寝るように努力していました。そして、「だらしない」といった強い言葉を2度と発しないように心に決めました。

正直、そのだらしなさってのは自分にとって全然許容範囲であり、許せることだったのでその結論で収束しました。
ただ、それ以上にその時に逆ギレをされたことが心に残り続け(こちらが折れないと解決できない)、少しずつ彼女への恋愛感情があるのかないのか分からない状況になって行きました。
今年の1月になってくると徐々に会いに行くのもめんどくさくなり、性欲も少しずつ減って行きました。
それを察していたのか、彼女からの積極的な愛情表現が増えて来ました。
お化粧をバッチリ決めてみたり、夜にセックスを誘ってくるようになったり(今まで一度もなかった)。恐らく俺が元カノに対して好きか好きじゃないか迷ってるのを察していたのかもしれません。

そして、2月の中旬にもいつも通り会い、2人で休日に出かけ、いつも通りの楽しいデートを楽しみました。セックスもし、2人で延々と笑いながら喋り続けていました。
自分は実際に会って楽しいデートをすると「やっぱり好きだな」って感情が戻って来るんです。でも離れるとまたよく分からない感情が戻って来ます。

その1週間後のデートの最終日に彼女から唐突に別れを告げられ、一方的に振られてしまいました。

理由は「前に言われた"だらしない"って言葉がずっと頭に残ってた。自分でもだらしないのは昔から分かってるから、結婚しても上手くいかない。あなたを縛りたくない。友達のような関係になってしまって、人としては好きだけど...」のようです。

その瞬間に彼女に対する「好き」という感情が一気に戻って来たんです。「失いたくない」って。その時に改めて大切な人だって気付いたんです。
家に帰った後に「別れたくない。俺は好き」とLINEを送信しましたが、「よく考えて出した答えだから変わりません。一緒にいるとしんどい」と言われてしまいました。
別れと答えを出したのは当然だとは言え、ずっと苦しい思いをさせていたんだと気づき、すごく苦しくなり、手放したくないという気持ちが強まってしまいました。

自分への好きと言う気持ちがなくなってしまったと聞いてしまったので、このまま潔く諦めようと思いました。
今までそれなりに女性と付き合って来ましたが、自分がここまでの苦しい感情を抱いたのは初めてです。

ですので、どうせこのまま玉砕するのなら、復縁を目指してみようと思いました。
ただ、冷却期間が必要と考え、今はとりあえず何も連絡しないように決めました。

そこで質問なのですが、復縁に関するアドバイスをいただきたいのです。どんな些細なことでも構いません。
「どれだけ冷却期間を開けたら良いのか」とか「どんなLINEを最初に送るべきか」などなんでも構いません。また復縁などの体験談があればそれも聞いてみたいです。

一方で、仮に復縁できたとしてもまた元カノに対して"冷め"が出て来てしまい、同じように苦しませてしまうのではという不安もあります。もしかしたら、1人になることに怯えているだけのいっときの感情なのかもしれません。でも今ははっきりと「好き」という感情があります。
難しいかもしれませんが、復縁を目指すべきなのかという点もお教えいただけると幸いです。

どうか未熟な自分にご助言をよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • プロポーズは何回かしましたが、彼女の方から「急かさずに待ってて」と言われていました。

      補足日時:2024/02/21 14:33
  • 回答ありがとうございます!
    プロポーズは何回かしましたが、「急かさずに待ってて」と言われていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 14:34

A 回答 (5件)

女性は一度気持ちが冷めると戻ってこないので、諦めて次に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

無理だと思います。


否定してくる人と一緒にいたらしんどいですし、ストレスになります。
だらしないではなく風邪ひくよ言えば良かったと思います。
相手を傷つける発言をしてしまうことをしっかり認めて、今後他の人とつき合うことになったとしても同じ理由でダメになると思います。
会いにいくのもめんどくさくなっていたのに、別れるとなったら愛情がわいてきたってなんだか変ですよ
    • good
    • 0

年近く結婚すると言いながらしてこなかったのです


復縁は無理です
婚姻届けと
結婚指輪を出してプロポーズしてください
目の前に結婚というにんじんをぶら下げて
2年近くお預けをさせられていた女はそうでないと戻りません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

客観的に見て、復縁はあり得ないと思います。


あなたの自業自得かと思いますよ。
    • good
    • 0

>「どんなLINEを最初に送るべきか」


玉砕覚悟で結婚しよう 日取りはいつでも良い任せる

ダメならキッパリ諦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A