プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【傷心】先日振られた彼女について質問です。

私、30歳
元カノ、29歳

4年付き合った彼女から先日別れを告げられました。
同棲や結婚の話をしていた矢先の出来事でした。 きっかけとしては、同性の人を好きになったからということでした。

別れを告げられる2週間前、元カノからある話をされました。
「あなたのことは、信頼してるし一緒にいて落ち着く、支えてあげたいとも
思ってる。でもそれは恋愛感情ではない。今、ある女性に恋愛感情を感じてる。
好きという言葉でいえばどちらも好き。その気持ちが女性にバレてしまい、
どちらを取るか要求されている。」
とのことでした。

もちろん私は別れたくはなかったので、
その旨を伝えどうしたいのかを問うと
「バレなければ、そのまま気持ちを押し込めてあなたと一緒にいるつもりだった。
でもこうなった以上、どちらを取るか決めなければならないが、まだどうすれば良いかわからない。」
と言いました。

元カノは二十歳のときに、浮気をされた経験がありそれ以降、付き合った人に
恋愛感情を抱いてこれなかったというのです。それは私も含めてです。
私と話をしてからしばらくの間元カノは、
恋愛感情を確かめるために、二十歳以前、恋愛感情を持っていた元彼と
何人かに会ったらしく、そのとき胸のときめきを感じたみたいです。
恋愛感情を失っていなかったと結論付けた彼女は、結局その女性を選びました。

別れの際に、
「一緒にいて安心できるから結婚をしたらうまくいくと思っていたけど、
そこに恋愛感情がないとやはりうまくいかないと思った。
友達としては本当に好き。だから友達関係に戻りたい。」
と告げられました。

私自身相手のことが好きだったので、その気持ちの重さの違いも辛いとの
ことでした。もう何を伝えても相手に私の想いは届かないと感じたので、
別れを了承し、友達関係になるという名目で別れました。

それから、私も落ち込んでしまい、元カノに関連する物を処分したり
データを消したりしていて、連絡もしない考えてでした。

別れを告げられてた翌日、心配した友人が飲みに誘ってくれて
飲んでいたところ、元カノから「おやすみ」と連絡がきました。
反射的に私も返してしまいました。(今思えば、返さない方が正解だったと思います。)

その次の日も同じように「おやすみ」と連絡がきました。
私は返信しなかったのですが、しばらく放置していると「インスタのアイコン変えたんだね」と連絡がきました。
※彼女におすすめされた画像をアイコンにしていたので、別れてすぐにアイコンを変えていたのです。

共通の友人曰く、生存確認ではないかと言っています。

長文駄文で申し訳ございません。
正直まだ復縁を望んでしまう自分がいます。
やはりまだ相手のことが忘れられない時期に、そんな連絡をしてくる元カノ心境とはなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブロックしましょう。


携帯番号もかえましょう。
インスタもしばらくは
やめましょう。
あなたは
彼女にふられて別れたのです。
もう、
復縁は望めません。
つぎはもっと優しくて
あなただけを一生
大切にしてくれる
誠実な女性を
選んで下さい。
四年も同棲したら
飽きますよ。
次は早く結婚して
パパになりましょう。
    • good
    • 1

理由が、あなたの何か悪いところ?だったりすれば、


それを治す、かいぜんする、など努力でなんとかなるかも
という可能性はある話しになりますが、

「他に好きな人ができた」そして、
あなたとその人とどっちを取るか?となったら、
そっちの人だ、、、、というのは、
もうどうしようもないことですからね。

あなたが努力?何かできること?がないわけですから、
どうにもできないですね。

>そんな連絡をしてくる
嫌いになったわけではないから、でしょう。
究極の2択?であなたは選ばれなかったから、
別れることにはなったけど、嫌いになったわけじゃないから、ですよ。
あと、あっちが何かうまくいかなくなったときの保険として、
あなたとつながった状態にはしておきたい、、、、
そういうずるい?気持ちがあるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

彼女は既にあなたを恋人と見ていなくて


友達として連絡してきてるんじゃないですか?
どちらかに好意があれば友達にはなれません。
あなたが彼女を吹っ切らない限り友達にはなれません。
なので連絡経った方がいいと思います。
あっちはあなたに戻る気などないくせに都合よく連絡してきますよ。
それでは、あなたが吹っ切る事が出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A