アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に別れた元彼のことをまだ引き摺っています。
22歳、女です。
引きずっているというか縁が切れていない状態です。
元彼から今連絡が来て復縁を迫られています。
ですが、もうこの人と一生一緒にいることは無いです。(私が振られましたがその後色々酷いことをされたため)
けれど、気持ちはまだ元彼にあって、会いたいって言われたらついつい会いそうになりますし、普通にLINEしていて楽しいです。
元彼とは、別れてしばらくは私が縋っていましたが無視されていました。
その後アプリとかでほかの男性と会うようになっていたら、元彼が連絡してきたという感じです。
アプリで7人の男性と会いましたが、好きになるような人はいませんでした。
もう今はまだ22歳だしまたアプリで会うの疲れるし元彼とウダウダしてもいいかな(復縁しないが連絡取り続ける)って思ってるのですが(26.7くらいで結婚したいので1年後くらいには関係を切ります)
友達で同じくらいに別れた子がもう次の彼氏といるのをみると、何してるんだろう自分、、ってなります。
長い目で見ると、22歳の時の1年間無駄にしたことなんてあんまり気にならないですか?
それとも、27くらいで結婚したいなら必死に次探さないととやばいでしょうか??

※元彼が可哀想だ、などの意見は大丈夫です。。
散々モラハラされたので、、

A 回答 (6件)

あなたが元カレを切れば済む話。


この先、誰も相手にしてくれなくても、元彼に戻る気はないんでしょ?
なら、完璧に繋がり切るでしょ。
なぜ、それをやらないの?自分は離れたいのに、元彼が…みたいに言ってるけど、切ればいいだけ。
    • good
    • 1

相手が変われば何とかなる!って話でも無いと思うよ。



そりゃ元彼が元彼じゃなけりゃこんなに振り回されることはなかったかもしれないし「色々ひどいことをされた」ってのも無く無事に過ごせていたのかもしれません。

でも質問を拝見しているとあなたもあなたでどっちつかずといった印象。あなたが近付けば元彼が離れる、元彼が近付けばあなたが離れる、そんな様子にも感じるのですよ。

あなたばかりが悪いとは言いません。二人が別れたり幸せになれない原因は元彼にあると思いますが、あなたが完全被害者とは言えないのではありませんか?

アプリで7人の男性と会いましたが、好きになるような人はいませんでした。
それはそうかもしれませんが、だからって相手にだって選ぶ権利がありますよね?上手くいかなかったのはあなたにも責任が有るのかもしれないし、あなたがそういった様子だからこそあなた自身も相手を好きと思えなかったのかもしれませんよ?

26.7で結婚はあなたの年齢で考えたら充分に間に合うと思いますし、多少時間を無駄にしたり遠回り(元彼と1年後関係を切るとかも)しても間に合うとは思います。だけど、今のままのあなたではせっかく上手くいくことでも無駄にしてしまいそうな気がしますよ。

踏ん切りがつかないならすぐに元彼の関係は切らなくても良いとは思います。でも相手がどうとかよりも「自分自身」を考えてみてほしいのです。

あなたは自分に対して優しいですか?
あなたは自分に対して厳しいですか?

元彼だしアプリで出会った方もそうだけど、対象の方と過ごせるのはあなたの魅力だと思いますよ。だけど、あなた自身がその魅力に気付いているのか?と言えば疑問だし、魅力はあるのだけど上手くいかないのだとしたら結局は男をダメにする女ってことになるのだと思うよ。

とりあえず年内はゆっくり一人で過ごしてみたら?寂しい寂しいクリスマスでも味わってみたら?そうしたからってあなたなら来年は幸せなクリスマスが過ごせると思うよ。

長い人生の一回くらいなら寂しい時間を過ごしてみたら?
    • good
    • 0

すみません何故か質問をここに書き込んでました…

    • good
    • 0

朝起きてから10~15分間程メンタルがめちゃくちゃ弱くなるんですが何か問題があるんですかね?


例えば仕事なんでしてるんだ、とか俺は結婚できるんだろうかとか
こんな経験した方いらっしゃいますか?
    • good
    • 0

元彼さんとやり直す気持ちがないならブロックして削除した方がいいと思います。


私も元カノが忘れられません、ブロックされていないので素っ気ない態度を取られてもLINEを送ってしまいます。たとえ復縁が無理だとわかっていても
    • good
    • 0

その元カレに対する気持ちは整理して、前に向かって進んだ方がいいと思います。

27歳まで5年間もあるので大丈夫ですよ。
気持ちを切り替えて、色々なことに挑戦して輝けると魅力的になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A