プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。
私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。

遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。
初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。
最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。
あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。
ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。
こんな私はどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

あなたはまだまだ若いんでしょ


世の中にはあなたの何倍もの時間をかけた挙句に振られる人もいます。
早く結果が出ただけでも良かったと思い忘れなさい。
憎んだり恨んだりはしない方が良いですよ性格が悪くなります。
イキナリは切り替えられないかも知れませんがポジティブに切り替えましょう。
    • good
    • 0

ちょっと読んだだけですが、裏切りというより、すれ違いだったという気がします。



彼は本当に忙しく、時間的にも、精神的にも、連絡を取ることすらままならない状態だったのではないでしょうか?

そこへ、あなたからの『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』が来て、彼はあなたに自分のことを気遣ってくれる余裕がないことを感じ、それはあなたのの心が離れたと解釈した。

お互い、相手の寂しい気持ちやしんどい気持ちを気遣えなかった結果だと思います。

遠距離になった理由は書かれていませんので分かりませんが、お二人は、やはり相手の状況が見えない遠距離恋愛には向いていなかったと言うことでしょう。

別れは当然だったということでしょうが、はたして彼の裏切りだったのかどうか、よくよく考えることだと思います。
    • good
    • 0

この流れはキツイですね。


さぞかしお辛いでしょう・・・。

ただ、もう早く忘れるしかないってことは分っていらっしゃるのですよね。
それでしたら、考えることはただひとつ。忘れるために、何をしたらいいかってことだけです。
ドロドロに酔っ払う、ぶっ倒れるまで運動する、何百冊も本を読む、ひたすら思い出に浸って泣き通す、思い切って海外旅行してみる、瞑想する・・・よーし、、何をして忘れてやりましょうか。こーなったら何でもありです。
「今日と言う日は残りの人生の最初の日」です。ふぁいつ!

・・・ってキレイごとならいくらでも書けますが、実際は忘れるって大変なことですよね。
参考までに、私が失恋したときにやる方法を書いておきます。
準備するのはノートとペン。
苦しい気持ちになったとき、ノートにその気持ちを書き綴ります。
思ったことすべて。汚い言葉も泣き言も容赦なくです。誰にも見せないんで大丈夫。
「ふざけんじゃねぇよ、てめーなんか死んじまえよ、ボケがカスが」
「もうお願いだから戻ってきてください。あなたじゃなきゃダメなの」
って具合に、何でも思いついたこと全て。
書く内容にルールは無いのですが、ひとつだけあるとすれば、彼に対する行動を何か思いついても実行しない。こうやって言ってみようとか、そういうのを思いついても実行してはいけません。
忘れるためにやるんですから。
苦しくなっても考えない、思い出さない。頭に浮かんだことをとにかく書く。そして一時的にでもすっきりしたら、ノートを閉じる。
この繰り返しです。
ネガティブな感情をノートに封じ込めるみたいにして書いていきます。
これをひと月続けられたらたいしたもんです。

気が向いたら試してみてください。
    • good
    • 0

最低な男です。

でも、遠距離恋愛は難しいということが、想像できていなかったのでしょう。

忘れるっていうのは難しいですよね。

でも、その人を好きだと思う気持ちは脳がかもし出す錯覚に過ぎません。
そんな風に脳にばかにされる自分を笑って上げましょう。
    • good
    • 0

相手を恨む事かな?



遠距離ではダメになると確信があったなら、流されずに
きちんと終わるべきだったし

それでも彼の言葉を信じて遠距離を選択したなら、その壁を
二人を乗り越えようと大きな努力をするべきだった。

>『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』
これは続けようとする努力ではないですよね。

彼との絆を紡いでいくつもりなら、彼を信じて
別れを匂わすのではなく、別の言葉があったと思いますよ。

厳しい様ですが、今の心の苦しみの全ての責任が彼にある様に
捉えられている様ですが、充分あなたにも責任があります。

折角の良い思い出と経験を自分で壊してしまわないで下さい。
    • good
    • 0

私も若い頃の恋愛ってこういう苦しみの連続でしたから、質問者さんの気持ちがよくわかります。

あなたはおいくつですか?まだお若いですよね??
(ちなみに私は30代の主婦です。)

男って本当によく分からないとこがあります。女性の方が、ちゃんと筋を通す人が多いと思います。男の人はそのときの気分で、チヤホヤしてきたり、逆にびっくりするほど冷たくなったりする事がありますよ。
彼に限らずです。
ご質問を読んで、この彼も自己中心的だな~、まだまだ青いな~~と思いました(笑)
彼よりあなたの方がずっと大人だと思いますよ。好きでも心の整理をつけるために、別れを告げようとしたんですから!彼は子供なんです。
今でも毎日彼を想い続ける時間は、正直もったいないですよ。
鏡で自分の顔をよく見てください。やつれてボロボロの自分が映っていませんか??早く明るい笑顔を取り戻して欲しいです。
次は、あなたにふさわしい大人の男性をゲットして欲しいなあ~と心から思います。あなたは愛情深くて純粋な、すばらしい女性だと思いますよ。

ちなみに私は若かりし頃、彼に裏切られ振られた後、2日間泣き通しましたが、彼を忘れるために、コンパや紹介に次々と足を運びました。
そうしてるうちに、1ヵ月後には完全に彼を忘れている自分が居ました(笑)
まだ若いのだから、どんどん新しい恋をして、傷つけて傷ついて、素敵な大人の女性になってください。私も傷つけ、傷つく恋ばかりしてきたから、自信を持って言えます。そうしているうちに男を見る目が養われますから。
私は最終的に自分にピッタリで優しい最高の旦那様と結婚できました。あなたも今後ポジティブに行動していけば、いつか必ず素敵な男性にめぐり合えますよ。
    • good
    • 0

遠距離になる前にこちらから一方的に別れるべきでしたね。


もう少し冷酷にならなければだめでしょう。
遠距離になったら自分が傷つくかも、とわかっていたのに相手に押されて
結局自分が傷ついてしまったのでしょう。
その怒りと後悔は自分自身に向けるべきです。
なんでもっと自分を信じてやれなかったんだ、と。
今回は仕方ないとしても、次はもっと自分をしっかり持たないといけません。
相手に流されて傷つくか、自分で自分を守るか、しかないですから。
    • good
    • 0

新たに好きな人できれば何事も無かったようにすぐ忘れると思いますよ。

    • good
    • 0

裏切りですか・・・


嫌な言葉ですね・・・

彼は幸せになりたかった。
あなたも幸せになりたかった。

それが、裏切りですか・・・?

人を恨んでるうちは一生苦しみますよ。

許しましょう。
みんな幸せになるためにもがいているのです。
それは裏切りではありません。

許せば楽になれます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も去年同じような経験をしました。
突然音信不通になって最終的に彼は別の女性と結婚しました。 死んでしまおうかと思いました。
でも、遠距離だと相手とふとすれ違ったりなどという事が無いのでちょっとは早く立ち直れました。
今は辛くても時間が解決してくれると思います
すぐに他の人に目を向けるのは無理でした。
でも、今はきちんと人を好きになることが出来てます。だから今は恋以外の事を考えて、思考の中から彼がいなくなったら恋にむかっていけばいいのではないでしょうか??
偉そうでスミマセン。幸せになることを願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!