アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。土日仕事やシフト制の会社に入ると彼に会えなくなるものですか?
彼は土日休みの仕事に就職したいらしいです。
お互い同じ近畿で就職しようとは言っています。
絶対に別れない保証もないので、内定がもらいやすく自分が少ししてみたいかなという土日仕事がある企業もいいと思うのですが…
どんな仕事内容であれ土日休みだったらある意味第万歳でいいなと思うことがあります。
みなさんはどんな生活を彼とおくっていますか?
また内定者の方の決断、決心を教えて頂きたいです。
社会人の方、内定もらった方意見をお願いします。

A 回答 (3件)

結論からいうと、何とかなるもんですよ。


自分はシフト制、彼氏は土日休み、しかも遠距離。
でも3年続きました。

社会人になったら絶対彼氏より仕事を取る事をオススメします。
絶対的に彼氏よりも会社で過ごす時間が長くなります。
会社の仲間、自分の仕事、お客様との関係、そちらの方が楽しくなります。
(もちろん辛い事も多いが、成果がついてくる)

あなたも社会人になれば、彼氏だけが
自分の世界ではない事に気付くと思いますよ。
視野の狭い所に居るのは勿体無い。
    • good
    • 1

4年休みが合いませんが、なんとかなるし慣れます。



休みが合わなくてすれ違って別れるカップルもいれば、休みが合うせいで自分の時間がなくて別れるカップルもいます。

彼に合わせるのではなくて、自分のやりたいことと人生設計を考えたほうがいいですよ。

仕事を始めると、会える時間が減るのももちろんのこと、二人の成長の仕方が違うと別れる原因になると思います。仕事を始めて、恋人が子供っぽく見えたり。
出会いも増えるし、仕事でデートのドタキャンされたり、尊敬できる先輩がいたり、別れる原因が増えると思います。

一緒に成長していけるといいですね。
    • good
    • 1

こんばんは。



私はアパレルショップの店長で、彼は普通の土日休みのサラリーマンです。
ちなみにお互いの家まで2時間半かかる中距離恋愛です。

就活をしているときは、相手と休みが合わなくなるかどうかなどほとんど考えませんでした。
それよりも、自分がやりたい仕事・ずっと続けられそうな仕事を中心に考えました。
休みを優先に考えるより、仕事の内容・自分でも続けられそうか・将来的にはどんな仕事をしていくか・会社は安定しているかなどを考えたほうが、就職してから後悔が少ないかと思います。
土日休みの仕事なら腐るほどありますし、自分のやりたい仕事と土日休みがマッチする会社がベストですが、業界によっては難しいです。(私のようにアパレル業界などはそんな会社皆無ですね。本社勤務になれば別ですが)

シフト制だからと言ってまったく土日休みが取れなくなるということは考えにくいですが、その会社の雰囲気によっては取りづらくなると思います。
私は店長という立場上、月に1・2回くらいですし、まったく取らないのが理想的という雰囲気です。
あとは、平日に連休を取って夜会いに行ったりしてます。
時々、精神状態によってむしょうに彼氏と会いたくなったときなど、OLに転職しようかななんて考えてしまうこともありますが、それは相手との結婚を視野に入れてからの話ですね。

結婚までの腰掛やプライベート優先の生活をしたいなら、普通のOLになるのがベストだなと思います。
シフト制にしてもどうにかなるもんですが、土日休みの仕事よりは難しいでしょう。
それに、自分が将来責任ある立場に立ったときは休みを合わせるのがさらに難しくなる可能性もあります。
仕事とプライベート、どちらかを100%優先するのはよくないことですが、要するにバランスが大切ですね。
どう折り合いをつけるかは、質問者様が考えることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています