アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして4か月になる彼氏が
います。

昔、お付き合いして
いましたが別れてしまい、

最近
相手側の一方的なアタックで再び
お付き合いすることになりました。

ですが、
付き合っていくうちに
私も相手のことを深く愛するように
なりお互いがお互いを大切にしていました。

ただ、
私たちは
仕事上、休みが合わず
会えるとしてもどちらかの休みの日。

私に関しては
相手の休みに合わせていたら
夜に集合。
お泊まり。
朝、仕事に遅刻。

ということが多くなりつつあります。

このままの付き合い方を
していたら、私自身精神的に
疲れてしまうのは目に見えているのです。
(親にも嘘をつきお泊まりしています。)

さて、
この間も
わたしが彼の休みにあわせ
平日に有給をとりました。

ですが、彼は仕事上その日は出勤に
なってしまったとドタキャンされました。

またすれ違いか…と思いましたが
ここは笑って仕事頑張ってねと返事しました。

それでも
少しでも会いたいと思い
丁度スイーツを作ったばかりでしたので
それを持って会いたいと伝えたら

いいよ。と彼から返事が来ました。

ついでに、次の日は私は休み。彼もお昼まで
ゆっくりできるとのことでお泊まりしようとの
ことになりました。

ですが、
その1時間あと
仕事でムリになったとまた
ドタキャンされました。

最初、
仕事大変だね
とメール送っていたのですが、

どうしても悲しくて寂しくて

すれ違いが多くて疲れた。
少し考えさせてほしい。
私のワガママだからあなたは
悪くない。

とメールしてしまいました。

相手からは
謝りと一緒に
わかった。

と返事が来ました。

きっと今が、2人にとって
別れるかどうかのギリギリのところなんだろう
と思います。
だって、このまま付き合っていても
また、疲れてしまって
それを私は相手に気持ちをぶつけてしまって
相手も疲れる。

その繰り返しになってしまいそうです。

おそらく、話し合いをしなければ
いけないのですが、

なにからどうすればいいのかさえ
わかりません。

別れたくない気持ちは強いのですが、
相手のことを想うと、
また私が気持ちの爆発をして
彼がツラい思いをさせてしまうのも…


カップルで
すれ違いが多い方は
どのように この問題を解決させているのでしょう?

なにか
アドバイス頂ければ助かります。

ちなみに
私は20代前半。彼は後半です。

A 回答 (10件)

寂しいのはお互い様じゃないのかな?



よく合わない、会えないっていう言い方をするけど
合うこと、会えることに感謝している人はどれくらいいるんだろうって思います。

すれ違うのは人間ですから、当たり前じゃないのかな。

>私も相手のことを深く愛するようになりお互いがお互いを大切にしていました。

そう感じているのなら、我慢できそうだけどね。
仕事で会えなくなって辛いのはあなた一人じゃないはず。
彼はあなた以上にあなたのことを大切にしていませんか?

そうじゃないのなら、別れても仕方ないかもしれないけど、
大切にしてくれているのなら、乗り越えられるんじゃないかな。

わがままはあなたを弱くするだけです。
あなたのわがままに応えられない彼も、どうしたらいいか迷っていると思います。
そんな時に結論を急ぐ必要がどこにあるのかわかりません。

それもあなたのわがままなんじゃないのかな。

寂しいのはわかるけど、それを全部相手にぶつけても
いいことは何にもないんじゃない?

どうしてもできないって感じたら、半分だけ伝えたらどうかな。
残りの半分はあなたがしっかり持っていれば、次に逢った時に感謝できるはず。
感謝の糧にするんです。
抱えこむっていう言い方ではなくて、それを未来に使うんです。

悲しみは半分に、喜びは倍に・・・が、恋愛の基本。
いつもそう思っていれば、きっとつよくなれるはず。

彼は次に会うときには、あなた以上の気持ちを背負って来るんじゃないかな。

そうさせないようにしてあげるのも大切なことです。

それが優しさっていうんじゃない?

今が頑張りどころです。

53歳、男性です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

また、大変多くの方から
アドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。

結局、私から話を切り出す前に
相手の方から

もう俺と一緒にいないほうがいいと
連絡が来ました。

私も動転して、すぐに電話をしたのですが
出てくれず、メールなら返事がくるので
結局
彼の職場の近くまで行き
仕事終わりにメールで呼び出し

話し合いをすることになりました。

相手にも、いろいろな考えや不安
苦しい過去などがあり

別れを切り出したのは
私を想っての ことだったようです。

正直、彼の話を聞き
これからの将来のことや
彼のメンタル面を支えていけるかどうか
私自身分からない状態ですが

私が彼を愛していること
今は彼を一人には出来ないという
想いが強く、

2人でこれからも
頑張って行こうという結論となりました。

今回の事で
お互いに本音が話せたので
本当に良かったと思います。

また、
いつもは受け身な私ですが
勇気を出して
少しでも行動を起こすことで
微妙になにかが変わっていくのだと
いうことも学べました。

長くなってすみませんが
様々な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 23:54

>私は20代前半。

彼は後半です。


  男の立場からすれば同棲は最高ですね。
只で風俗以上の女性を抱けて飽きたらサヨナラできるのですからね。

 
    • good
    • 5

私も結婚前の同棲は反対派です。


質問者さんと同じ20代前半ですが、同棲は婚期を遅らせます。
(ん?でも質問者さんは結婚する気ないんだっけ?)
同棲する女性は皆結婚を夢見てることが多いですよね。
一緒に生活すると、大体の部分がみえるので、「もっと知りたい」って思わなくなりますもんね。

ただ・・・
休みが合わなくて寂しいってのは、そういう人を選んだカップルの宿命ですよね。
仕事なんだからしょうがない・・・(って割りきれればいいですけど)。

なので、私だったら休みが合わない人は恋愛対象外なんですがねー。

自分が我慢できなければ、休みが合わない人とはお付き合いするべきではないですよ。
勿論相手もですけど。

それが出来るカップルって、やっぱり我慢出来てる部分と、自分の時間を有効に活用しようと思える部分と、仕事が急に入っちゃったらしょうがないって思える部分を持ち合わせてると思います。

彼のためにって言うより、自分がこの先大丈夫なのかって考えたほうがいい気がします。
    • good
    • 1

あなたは遅刻をして、また、親に内緒で泊まったり、


そこまで彼をぞっこんな気持ちはわかります。
けど、彼はあなたを大事にはしてませんよ。
ドタキャンするんですから。
すれ違いよりも、あなたが彼から愛されるように努力すべきです。
自分から会いにいかないといけなかったり、
そんなんでいいのですか?
精神的に満たされてない気がします。
そんな彼氏と付き合ってしあわせですか?
    • good
    • 3

なんとなく読んだのですが、一言いっておこうかな...。



結果的に別れるにせよ、別れないにせよ。

お互いに正直に自分の気持ちを出せないとうまく行かないんですよ。

>別れたくない気持ちは強いのですが、
>相手のことを想うと、
>また私が気持ちの爆発をして
>彼がツラい思いをさせてしまうのも…

これを彼に言うべきです...そんまま!
自分の気持ちを全部、正直に彼に伝えて、彼もそうして、
お互いの気持ちが分かればどうすればいいか、知恵もわいてきます。

もちろんダメな時は、ダメなんですが...。
行き違いのあるまま、うじうじして別れてしまうより、ずっといいと思いますよ。

それから、本音が言い合えない仲なら、そう長く続かないでしょうし...。

いわば...今があなたにとっての「がけっぷち」なのですから...
勇気を出して彼にぶつかってみるべきだと私は思います。
...がんばってね。
    • good
    • 2

彼の生活ペースに慣れるしかないんじゃない?


休みが合わないから少ししか会えない。
そのチャンスも彼の急な仕事で潰れる事もある。
そういう前提で自分の生活を組み立てるんです。
まあ、言ってみればあまり期待しない事。
彼の仕事はいずれ結婚すればあなたの糧にもなるものなんだから、
協力して損になる事はないはずでしょう?

他の方の回答をみると、同棲や結婚をしないのは
質問者さん側の都合のようですし、
どうしても悲しくて寂しくて、は自分のせいでしょ?
我慢してるのは彼の方だと思いますよ。

永遠に結婚できないわけじゃないのでしょ?
お姉さんの件が片付くまでなのだから、その間くらいは
我慢してこのペースに慣れてはどうでしょう。
ロミオとジュリエットになった気分で、
たまにしか会えない状況を楽しんでしまうとか。
ただそれには、無理に「仕事大変だね」とかじゃなく
素直に「会えなくて寂しいよ~」って言い合える関係を
作った方がいいですね。そこを話し合ってみてはどうでしょう。

そして、仕事に遅刻は絶対にマズいですから
それだけはなんとかしましょう。
    • good
    • 2

NO.2さんに賛成です。


今は結婚前の同棲が非常に多いですね。
親も同棲に対して、協力的です。
愛し合っていれば、一緒に暮らせばいいと思います。
二人でよく話し合って、同棲し、無理のない生活を送って下さい。
結婚生活の予行練習にもなりますし、
相手の本性を探る意味でも、是非お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲も結婚も
彼から話は出ていました。

ですが、
私の家族がゴタゴタしており
いまは難しいように感じます(;_;)

彼は割りと結婚願望が強いので
私より違う人を選んだ方が幸せに
なれるのに、
私がウジウジしてしまって
彼を引き留めてしまいます。

お礼日時:2012/04/03 11:06

No.2さんに賛同します。



結婚する前に同棲することに賛成派なので
ぜひお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲すれば、
すべてが解決しそうですが、
いまは難しいのが現状です。

アドバイス頂きありがたいです。

お礼日時:2012/04/03 11:00

仕事で休みが合わずにすれ違ってしまっているだけで、それ以外問題がないのであれば、同棲しちゃえばいいだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同棲の話は
彼から早い段階から出されていました。

ですが、
私の父親が昔の考えの持ち主で
一緒に住むのは結婚してからと
言っています。

いま、姉が
来年入籍予定のため
婚約期間(現在)から同棲したいと
いっているのですが
それでも許して貰えず、
ゴタゴタしています。

なので、私がワガママして家を出ることは
姉のためにも出来ない状態です。

お礼日時:2012/04/03 10:58

恋愛に無理は禁物です。


無理する事が愛情だと思ってしまうんですね。
全然愛情ではないんですけど。

恋愛することで社会生活に問題が出るなら、別れた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私も
会社を遅刻することは
彼と付き合うまでは
なかったのでツラいです。

遅刻しないように
お泊まりせずに夜の内に帰ろうとは
努力していますが
それでも帰宅時間が
朝方の3時、4時になってしまいます。

お礼日時:2012/04/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています