アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔もスタイルもそれなりにいい子の腕にリスカ痕があったらひきますか?

そこまで深い傷ではないけれどリスカ痕だなというのははっきりわかる程度です。

ぷらす最近リスカした思われる傷もついていたらひきますか?

男女ともに回答お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


私は女性ですが 引くひかないも人それぞれだと思います。
ちなみに私の腕には 誰がどう見てもリストカットだとわかる傷が何千とあります。

実際にリストカットの傷が原因で 付き合うことが嫌だと言われた経験もあります。
その時はとてもショックでしたが そういう人がいるのもおかしくはないと思い始めました。

ただ 経験上 ネットで意見を聞いても 偏見 ほとんど返されるので ここで得られた回答
は あまりあてにならないです。

事実 リストカットの傷をどうこう言って だから嫌だとか言ってくる人は 他に ほとんどいませんでした
言っても あ、そうなの ?くらいです。 

恋愛として考えても その傷を含め 人の痛みがわかる人は必ずいます 
ここでも 過去をさかのぼれば同じ質問で 守ってあげたいという人もいらっしゃいました。

私自身に傷があるから なのかもしれませんが 偏見がある人はある人で付き合わなければいいだけだと
思っています。選択権はこちらにもあるのですから・・。

ただ なぜ切ったのか を考えても それをはじめから理解しようとしない姿勢の人とは
こちらから かかわらなければいいだけです 
それに 傷があるからどうとか関係なく 好きになるのはその人 自身 だと思います。

新しい傷があったら・・ですが 助けてくれる人もいなくて 誰かを傷つける代わりに
自分を傷つけたのだから それで?程度です もちろん個人的な意見ですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2014/07/20 16:11

状況説明をありがとう。



ここでは、リスカ本人が他人を装って質問しますからね。
ご説明いただいた可能性も考えましたが、
あえて「質問主さまご自身の話」と設定して語りました。
僕は、ご本人に対し回答したつもりです。


もしお礼の言葉が本当であれば、
ここに質問すべきではありません。

レジの子にはレジの子なりの人生があり
思い悩んだ末に自傷行為をしているんです。
好んで自身を傷つけるわけはなく
そうするしかなかったから、そうしたまで。

考えは人それぞれ。
ご友人はそういう人なんです。
質問主さまはそういう人なんです。

いちいち他人の評価を聞いてどうしようとされるのですか?
レジの子に調査結果を報告するつもりなんですか?

質問主さまの考えの深淵には、日本人的な「横一列」な思想があるようです。
それは邪悪なものではなく評価される場合もありますが
他人の様相について興味本位で意見を求めるのはどうでしょうか・・・。

ここで質問されることで、リスカ痕=良くない事、と評価されてしまう。
「気にしない」と回答した人も上っ面だけかもしれない。
必要もないのに聞くことが周囲を混乱に陥れる。
話題になる事自体がネガティブになるんです。

リスカは確かに良い話ではないけど、
質問主さまに他人の事象を勝手に世間に晒す権利は無いです。


レジの子はレジの子。
しっかり仕事しているんだから、
それを評価してあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えーと…べつに誰がどんな質問してもいいんじゃないの?他人の評価だとか考えて質問している訳ではないし名前も出しているわけじゃないので世間に晒してもないよね。

なにが言いたいかまったく分からないけど自分が気になった事を質問して色んな考えを聞いてはいけないのかな?

まぁあなた様に何を言っても言い返されるだけでしょうからもう回答しないで♪

お礼日時:2014/07/10 23:17

お礼をありがとう。



質問主さまの質問の仕方がズレているかも知れませんよ。

わざわさ茶化すお礼を書かれているのは
指摘が図星だからと解釈されます。

あるいは質問主さまご自身も理解できてない
深い領域に僕は迷いこんだかな?

とにかく元気でなにより。



想定通りの返礼で安心しました。
質問主さまであれば
お相手は引くことないと思いますよ。

質問主さまと真剣に付き合おうとする相手は
外見ではなく中身を気にしますからね。

頑張ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます

あまりのあなた様の想像力が豊かすぎて笑ってしまいました(笑)

最近近くのコンビニへ友達と行ったのですがレジの子にリスカ痕がありました。
友人はひくと言っていたんですが自分は驚いたけどひきはしませんでした。

なので皆様はどう思うのかを質問させていただいたんですが…。

説明不足で申し訳ございませんでした^^

お礼日時:2014/07/10 21:16

こういう質問をする事のほうが気になります。



自傷行為は精神的な不安定さから
発生すると思いますが
それを含めての「個」です。

気に入る相手は気にしないふりをするし
気に入らない相手は傷口に塩を塗る。

やってしまったものは仕方ないけど
人に甘える道を進むか
試練の道を行くのかは
質問主さま次第。


人に与えられたものは軽いけど
自分で得たものは尊い。

人の目線を気にするなら前者です。

表面的な意見を尋ねるのではなく
なぜリスカしたかを説明して
アドバイスもらうべきではないですか?

外見に囚われるから
リスカするような経験に巻き込ま
外見に囚われるから
リスカ跡への周囲反応を気にする。

聞いても変わらないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた様はなにをおっしゃっているのですか?
リスカをした理由を説明してアドバイスをもらう?www
面白いですね!!www質問の内容とズレ過ぎていてwww
想像力が豊かなのですね(笑)

お礼日時:2014/07/10 06:19

おばさん回答者です。


一瞬見て、「あっ・・・」と驚くかもしれません。反射的に。
その後、『ああ、小さいときに親御さんに愛されなかったんだろうな・・・(あるいは大事故とか大事件に巻き込まれたか、生まれつきすごい恐怖症持っているとか)』と思います。
「ひく」ことはないです。顔もスタイルも関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 07:04

34歳男です。



まったく引きません。
逆に、どんな過去があったのだろうと
興味が少し湧きます

でも、あまり深い入りしすぎて
何かに巻き込まれるのは嫌だなとも
思います。

辛い過去があったけど、今は元気にやっている。という子なら、お話ししてみたいなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 03:32

最近お→最近の



ちなみに女です。

うーん、これ自分のこと?だったら病院へ掛かって直そうね。
リスカ痕が増え続ける人の相手できる人は優しい人だけだけど、
すぐに逃げられちゃうから。
同情心は長続きしない。

あなたのことでないなら、全力で逃げろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の事でないですし私が質問したことに対する答えとは異なりますね。

お礼日時:2014/07/09 00:45

もちろんドン引きですよ。


リストカットとか、自分のことしか考えてない証拠ですから。

女が暴力振るう男にドン引きするのと同じようなもんです。

自分自身に対する暴力。
ドン引きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の事しか考えていないとは人それぞれだと思いますが

お礼日時:2014/07/09 00:43

引くっていうか、近寄らない。


近寄ったら、依存されて死ぬ死ぬ詐欺メールやリスカメール送られて
こっちまで病まされてしまう。

正直、地雷過ぎ。

最近お傷があるなら、ちっとも治療もしてないし(心身ね)
リスカする自分を許容する人間だということ。
近寄るメリットもないし、今後の人生考えたらただの疫病神。
(メンヘラーを舐めないほうがいい。 Googleキーワード 「メンヘラ」)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/09 00:41

40代のおじさんです。


僕は見た瞬間、あ・・・と思いますけど、そうか、そういう形でストレス解消する人なんだ、と思って、痛そうだなと思っておしまいです。
ひきますか?という表現はわかりませんが、一瞬びっくりすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています