アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年の女です。
小学校6年の頃からリスカをしています。
左腕の手首から肘にかけて
全体にです。
傷痕は一般的に見て
酷い方だと思います。
リスカは今でも続いています。
リスカをする詳しい理由は
言えないのですが、
小学校のころから続いた
いじめなどが原因です。

今まで私は
リスカをしている自分に自信がなく、
男性から告白されたことがあっても
リスカがバレるのが怖くて
お付き合いを断ってきました。

でも、最近
好きな人ができました。
彼のことが日を追うごとに
好きになっているので、
もちろん彼と付き合いたい、
という願望が出てきてしまいました。

けれど、いざ付き合い出した時、
自分が付き合っている女が
リスカ女としったら男性は
どう思うのでしょうか?

ましてや、精神疾患を患っていて、
精神病院に通院しているなんて知ったら...


普通は気持ち悪がって
関わりたくないと思いますよね?


あと、一応なんですが、
私の好きな彼の腕には
根性焼きの痕がありました。


男性の方々、
リスカをしている女のことを
どう思いますか?
付き合ってから
リスカを告白されたら
別れたいと思いますか?

どうか、ご回答よろしくお願いします。

分かりづらい文章で
申し訳ありません。

A 回答 (6件)

20代女です。



自分も一時期、リストカットしていた時期がありました。
今の彼と付き合って半年位たったときにそのことを言ったら
「助けてあげたかったなぁ」って、泣いてくれました。
あの時は、リストカットが心のよりどころで
誰にも迷惑かけない、自己完結するものだと思ってたんですが
そうじゃなかったんだなぁって思いました。
なにより
自分のこと傷つけていた時は、誰のことも大切にできませんでした。

自分を大切にすることで、質問者さん自身、絶対変われると思いますし
今以上に好きな方を大切に思えると思います!
まだまだ若くて治癒力あると思うので、大好きな彼の為にも傷の治療頑張ってください!!
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とてもいい彼ですね。
確かに、私は今
誰のことも大切に
できていない気がします。

まずはリスカをやめれるように、
そして自分自身やまわりの人を
大切にできるように
頑張っていきたいと思います。

温かいお言葉、
本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/08 00:05

女性ですが、どうしても書きたいので書かせてください。



絶対に無理だとドン引きする人が、世の中にはほとんどです。
でも、もしあなたが自傷癖を治したくて悩んでいて治療に力を入れているのなら、彼もあなたを好きな場合は支えてくれるかもしれません。
私の場合はそれでうまくいきました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性のみと限定する必要は無かったかも知れませんね、、汗
回答、ありがとうございます!
嬉しいです。

なるほど...
そういうこともあるのですね。
参考にさせていただきます!
とても良い彼ですね(^^)
どうか、これかも支え合って
いってください。

貴重なご意見、
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/06 23:24

建前なんか聞きたくないでしょうから、本音を書きますね。


私なら、それを見た時点で手を出すのをやめます。もし友達があの子が好きだと聞いたら「手首にリスカの跡があるような子だぜ。やめておけよ」っていいます。

聞くところによると、リスカをやる人は自分の感情を表現することができないので、そういう行動をしているとか。でも、そういう事情を聞いても、いってみればリスカの跡というのは麻薬の注射針の跡みたいな感じで見えてしまう人が多いと思いますし、そういう意味での偏見も根強いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり、周りからしても
そうゆう女はやめておけ、
って思いますよね。。

確かに私は
自分の気持ちを表現するのが
下手かもしれないです...

リスカをやめることが
1番ですよね、、

貴重なご意見、
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/06 23:20

引きますね。

ドン引きです。なので止めましょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
やめれるよう努力します。

率直なご意見
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/06 21:50

逆に考えましょう。


貴方が付き合うなら・・・

1.健康的で明るい男性
2.自殺願望のある根暗

どっちが良いですか?

いや、貴方を否定するつもりはありませんが現実はそんなものです。

日本には「薄幸の美人」って言葉がありますので美人なら許されるようですw


>リスカを告白されたら別れたいと思いますか?

貴方(そういう女性)が私の言葉に耳を傾ける姿勢があるなら別れないと思います。
まあ、正直そうなってみないと判りませんがマイナス要素が大きいことには変わりないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、普通に考えたら
健康で明るい方のほうが
いいですよね。
当たり前のことです。。

率直なご意見、
本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/06 21:49

こんにちは!30代の男です。



リスカ正直言えば、やっぱり引きますね・・。
自分の女友達にも何人かリスカの痕がある子がいます。
結婚して幸せそうな子もいますが、大半が現在で言うヤンデレ系ばかりです。
その子達は、彼氏どころか友達も少ないと思いますし、みんなに避けられてると思います。

過去にどんな辛い理由があるにしろ、もうリスカするのは止めて下さい。
本当に将来後悔しますよ。自分の女友達も全員後悔しています。
必死に病院など行き、リスカの痕を消す努力をしています。

ちなみに男の根性焼きは関係ないです。ただの『根性』焼き。勲章みたいなもんです(笑)
そんな自分も何個か入っています。恥ずかしいので、ロンTとか着て隠しています・・。
若気の至りとはいえ、アホなことをしたなと後悔していますが、今となれば笑い話かな・・。

ごめんなさい。何か質問とズレてしまいましたね。

とにかくyoto-yokoderaさんの場合、好きな人以前にリスカを止めましょう!!
リスカの痕は、好きな人どころか、世間の全員から引かれます。

先程も書きましたが、自分の女友達もみんな過去に辛い経験があり、リスカの痕があります。
でもみんな前向きになり、リスカ痕を消す努力と同時に、仕事や恋愛に頑張っています!!


過去にどんな辛い経験があったかは分かりませんが、yoto-yokoderaさんも頑張ってください!
乗り越えてください!そしたら絶対に必ず幸せになれます!!

リスカなんて男の根性焼き以上に、かっこ悪いし恥ずかしいよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりリスカをやめない限り
ことは進みませんよね。
しないように努力していきます。

根性焼きのことも
教えてくださりありがとうございました!

とにかく、まずは
リスカをやめれるよう
頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています