アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカってなんの為にするの?
目的はなに?教えて〜謎過ぎる

A 回答 (6件)

自傷行為


~リストカットや抜毛など、自分を傷つける~
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/symptom3_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拝見させて頂きます!

お礼日時:2018/07/02 23:33

警察官の手首を切りつけた目的は、拳銃を強奪する以外の目的は犯人がしゃべらないのでいまだ不明です


https://www.sankei.com/west/news/180630/wst18063 …
    • good
    • 0

本当にリスか!



と言いたくなる!

死に急ぐなと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いですねぇ〜笑
本当にリスか!

自分もなにか面白いダジャレ考えてたけどなにも思いつかなかった笑

お礼日時:2018/07/02 23:30

生きてる実感が欲しい、らしい。


血の温もりを感じて安心する、らしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なんか怖いですね、
そんな無意味なこと...ねぇ?
やる人の気持ちがわからない

お礼日時:2018/07/02 23:24

構ってちゃんアピールでしょうね。



人は誰でも悩みや悲しみを抱えているものですが、
それを少しでもアピールしたくて
「私はこんなにも悩んでるのよ!」と自傷行為に走るのだと思います。

昔の不良が不良アピールの為に煙草の火で根性焼きを入れるのと似たようなものだと思います。

大人から見れば、そんな傷を残したらみっともないだけなんですけどね。

そういう事が解らない子供の一種の流行りだと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
話が深いですね笑

どうして親からもらった大事な体なのに痛い思いして傷つけるのか疑問で仕方なかったけど回答内容を読んでわかりました!
心配されて欲しい、気にしてもらいたいって人がやるんですね?

お礼日時:2018/07/02 23:19

死なない程度に傷をつけて、


傷に気づいた人に気にして貰いたい。
優しくして貰いたい。

故に深い傷はつけないし、
自らは「リスカしちゃった」とか軽々しく言って気を引こうとする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配されて欲しい笑 とか かまって欲しい人がやる感じですか?
要するにドMの人かな?

お礼日時:2018/07/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています