プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスカ女子
バイト先に3コ下の可愛い女子(同性)が居るんですけど他の人との会話中に高校は通信制に通学していたのを知りました。
私の勝手なイメージですけど通信制に行く人は大概不登校・家庭の事情・持病等いろいろ訳ありなのかなって最初は思ってました。でも全然そういう風には見えなくて、普通に愛想良くてバイト仲間とも仲良くてスタイルも顔も良いいのになんで?とふと疑問に思っちゃいました。後から知ったんですけど、その子は18歳なのに喫煙、バイト中にうっすらとリスカ跡もあるのを見えました。

ネットで見ると大概の人はリスカ跡を見たら引いたり、あまり関わらないようにするとのコメントが多くありました。身近で初めてリスカ跡見ましたが、なんか線一杯あるなぁぐらいにしか思いませんでした。ただこういう人達は悩み事があってそういう行為に走ってるので徐々に可哀想だなと思いました。
やっぱ訳ありなんだなと、最初に感じてた違和感に勝手に納得してるんですけど、皆様はその子をどう思いますか?
マイナスなイメージを持ちますか?
またやはり構ってちゃんが多いんですかね?

私的にはリスカ跡よりも、喫煙にびっくりしちゃいました笑 カッコよかったですけどね。

A 回答 (2件)

家庭の事情などあるのでしょうね

    • good
    • 0

幼い頃のトラウマを抱えている人が多いと思っています。


あるいは親からの虐待ですかね・・・。
あまりに激しい記憶なので
その記憶にふたをしてしまって覚えて無い可能性もありますが・・・
小さな子供は夫婦喧嘩をしているのを見るだけでもトラウマになったりします。
その激しい経験を
「自分が存在したから起こってしまった。」
「全部、自分が悪かった」
「自分が存在している事が悪かった」
「自分のせいで周りに迷惑をかけた・・・」
と思っているのではないかと言う事です。
これは普通の夫婦喧嘩でも幼い子供は
自分が原因だと思ってしまう時もあるようです。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
その嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
心が傷つきやすくおとなしい子で
常に周りに気を使っている人が多いそうです

実際に行動に移る時は
誰かに何かを言われた・・・とか
無視された・・・とか
心が傷付いた時で(本人がそう思い込む)
その心の傷を消すように
自分の体に自虐的な事をして
心の傷をごまかそうとしています。
傷の上塗りですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています