プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。バイト始める時は親に何と言えば良いでしょうか?普通に◯◯のバイト始めようと思うんだけど、って言えば良いですか?何か他に伝えるべきこと等はありますか?ちなみに、バイトは今までやったことがありません。持病持ちです。実家暮らしです。夜のお仕事ではありません。

A 回答 (4件)

一部訂正。

先の回答では「大学生は働いている人も珍しくない」と言う書き方になってしまいましたが「大学生の年齢では珍しくない」と言う意味です。大学生で働いている人と言ったら、二部の学生でなければ芸能人ぐらいでしょうから。
    • good
    • 0

そもそもの話「バイトする」と言ったら親から何か聞かれる可能性があるんでしょうか。

中学生や高校生だったら「何でバイトするの?」などとと聞かれたり場合によっては反対されたりする事もあるでしょうが、大学生と言ったらバイトどころか普通に就職して働いている人も珍しくないわけですから、大財閥の子息でもない限り特に不審がられる事はないと思いますが。
    • good
    • 0

学生のうちに社会勉強としてバイトをしたほうがいいと


思いますが学業と両立できるのか親は心配かと思います。
嘘でも○○が欲しいや今度旅行に行きたいのでって理由
をつけ加えたほうがいいような気もします。
    • good
    • 0

普通にバイト始めると言えば良い


うちの子なんてね、始めてから、バイト行ってくる!と言って知りましたよ〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A