プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自傷とアルバイトについて。




私はリストカットの跡があります。
2ヶ月ほど前まで、本当に辛く自分を傷つけることで生きていけていました。
今は精神科の先生の協力もあり、リストカットは止められています。

そこで質問なのですが、

コンビニのアルバイトに合格したのですが、制服が半袖に切り替わっていました。

傷を隠してアルバイトするとしたらどれがいいでしょうか?

1.バンドエイドで完全に傷を隠せるが、バンドエイドが目立つ。

2.ファンデーションテープでぼかす(遠くからだとふつうの肌、近くだと傷がぼんやり見える)

3.正直に言って、長袖にしてもらえるか相談する、もしくは辞退する。

傷は数ヶ月経てば白く目立たなくなるような傷ですが、そのままだと赤や茶色く目立ってしまいます。

自分がしたことに対しては深く反省しています。なので批判等はお断りさせてください。

A 回答 (4件)

ファンデーションかなぁー。


バンドエイドだと、長袖制服に替わるまで、いつも同じ場所に貼ってる事になるでしょ。しかも『目立つ』となると、周りも『まだ傷治らないんだね...?』ってなるかも知れません。
もし正直に言うのが構わないのであれば、話してみるのもいいと思います。
ただ、昔、職場で真夏でも十分袖を着てくるパートさんが居たのですが、正直、なんとなく『あぁ、リスカの後があるんだろうなー』と気付いてたんですが、他の社員がたまたまチラっと見てしまい、『あの人リスカっぽい跡ある!』って騒いでました。
騒がない人も入れば、ノリノリで騒ぐ人、面と向かって探ってくる人も居ます。それだけ気をつけて下さい。
    • good
    • 0

「リストバンド」はどうでしょう。



スポーツの選手が腕に着けているのを良く見掛けますが、ファッション用もあるようですよ。

参照)
・google画像:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%8 …

・ウィキペディア「リストバンド」:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9 …

人生は、山あり、谷ありですから、頑張って下さい。
    • good
    • 0

傷が定規の目盛りのようになっているのですか??



それなら…腕カバーなんてどうですか?
サポーター的な物とか。
サポーターなら、怪我してから、冷えると痛むとか何とか言い訳できるし。

批判なんて、しませんよ!
そうなるまでの理由があったのでしょう。
経験ない人には解らないかもしれないけど…。
    • good
    • 0

ブレスレットとか時計のバンドとかで隠せません?無理なら涼感の長袖Tシャツを制服の下に着るとか、数ヵ月なら真夏になるまでそれで対策出来ませんでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています