プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳の女です。フリーターですが、現在はバイトをやめて働いておりません。
これから新しいバイトに応募しようと思っているのですが、迷っていることがあります。
実は中学~昨年までリストカットを繰り返してしまい、左腕手首から肘あたりまで、腕全体(表も裏も)白く浮き上がった傷跡がたくさん残っています。接客業などでお客さんに見られてしまうのは自分が耐えられないですし、お客さんももし見てしまったら気味悪いと思うので、今まで半そでの制服で接客するお店や腕が見える仕事は避けてきました。

ですが今回、とある飲食店のキッチンにとても惹かれています。バイトでもしっかりと料理が覚えられるという点と、自宅からも近く長く続けられると思い、応募したいと思っています。

そこで質問なのですが、キッチンの制服は半そでみたいなのですが、キッチンでもリスカ跡が見えてしまうと不快感を与えてしまうでしょうか?扱いが分からないと思われてしまうでしょうか?面接では言わないつもりですが、いざ働くこととなって腕が露になるとクビになったりするのでしょうか・・・。

ちなみに大手チェーン店で、客層はファミリー~お年寄りが多いと思います。
私は今は、彼にもうやめてほしいと言われてからは全くリストカットはしていませんし、心もわりと安定していてとても元気です。

いろんな方の意見が聞きたいです。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

街でリスカの跡がある人を見ると正直、グロテスクで気持ちが悪くなる。

また、目のやり場に困ります。関わりたくは無い存在ですね。
理由はどうあれ、グロテスクなものに気分を害します。
    • 0

面接では、話して、仕事では、アームウォーマーをします!と言えば大丈夫かと(*^^*)

• 0

キッチンなら大丈夫じゃないかな? 衛生面での問題があるので服装については相談しておいたほうがいいよ。

アムカ跡ある人なんて、けっこういるから。今現在のあなたがしっかりはっきり!していれば問題にならないよ。
アットノン使ってる?地道にやってると相当きれいになるよ?
    • 0

客に不快感を与えるほどだと、店長も考えるのでは無いでしょうか?

• 0

何か言われるかもわかりませんね。

首はわからないが、メンタル弱いならA型支援で働いたら?
    • 0