アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です
先日面接に行ったところのバイトが決まりました。
私が働くのは薄暗くて雰囲気のいい焼肉屋なのですが、そこの制服が黒のワイシャツの袖をまくっている制服です。袖をどこまでまくらないといけないとかってルールがあるかは分かりません。
私は5年前リスカをしてて腕に傷があり、そこが白くなっています。自分が悪いとは分かっているけど、飲食店で接客業なのでお客様への印象などを考えるとどうにかして隠したいです。メイクで隠してもじっとみたり明るいところだとバレそうだし、ファンデーションテープを試してみたけどあまり効果はなかったです。
素直に店長に「腕に傷があるから袖を少し長くしてもいいですか。(2回おるくらいなら大丈夫)」と伝えた方がいいですかね。普通のバイト先って、リスカの傷残ってたらクビにしますか?

質問者からの補足コメント

  • メイクした傷跡です。光があると少し目立ってる気がします

    「高校3年の女子です 先日面接に行ったとこ」の補足画像1
      補足日時:2021/09/12 14:04
  • メイクした傷跡です。光があると少し目立ってる気がします

    「高校3年の女子です 先日面接に行ったとこ」の補足画像2
      補足日時:2021/09/12 14:04

A 回答 (4件)

絶対誰も気が付かないからへーきだし 濃いめのコンシーラーとかでも隠せるでしょ

    • good
    • 1

リスカの跡ではなくて、転んでけがした跡という設定にしてみては?



こういうキズ跡があるのであまり人に見られたくないのと、お客さんが見て気分を害するかもしれないので、袖を少し長めに腕まくりしていいですか? 
みたいな感じで店長に話す。

中学生の頃、キャンプに行って転んだ時に、近くにあった薪や枝でざくざくにケガして、その中で深かったキズだけこんな風に跡になっちゃって・・・みたいな詳細設定。

写真の傷跡はそんな風にも見えるよ。
何本か同じ方向に走っているから。

もしうまくいきそうなら、今後もこの傷は転んで薪でけがした跡ということにすればいいと思うよ。

それと、この質問も削除すること。
万が一、バイト先の人に見られたりするとバレちゃうから。
    • good
    • 2

自転車に乗ってて転んでアスファルトに擦った傷にしか見えませんので、隠さなくても問題ないです。

熊に削られたとか、猫や犬でもネタでいけます。

傷のことは忘れられないでしょうけど、
あらゆる事に忙しくなって、学問勉強したり
好きな事学んだりして、新しい体験や経験値身につけることで、頑張って過去を忘れてください。

歴史は振り返る必要ありますが、あなたの過去と未来は違うものと思います。
    • good
    • 1

私は「傷があるからあまり袖をまくりたくない」と正直に伝えてしまった方が、後々のバイトも気が楽になると思います。



言わずにバレてもクビにはならないでしょうけれど、あまりに目立つようであれば、辞めてくれないかと打診される可能性はあります。

正直言って、肉を食べるお店で人間の傷跡はあまり見たくありませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!