アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、コンビニのアルバイトの面接を受けるんですが履歴書の書き方で困ってます。

私は、前に今度受けるコンビニとは違う会社のコンビニでアルバイトをしてました。
でも、いろいろあって1ヶ月で辞めてしまいました。

そこで、履歴書の中の職歴にこの1ヶ月は書いた方がいいのか書かない方がいいのか教えてほしいんです!!
とても悩んでます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

厳密にはバイト歴は職歴にいれません。



必要だと思えば書いても良いですし、アピールに使えると思ったら履歴書右の自己PRの文章にする方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト歴は職歴にいれないんですか!!
知らなかったです^^;
自己PRの文章に書く方法いいですねw
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/21 00:50

他にもアルバイト歴があるのであれば、一ヶ月の経験は書かない方がいいと思います。


それ以外の経験がないのであれば、書いてかまわないと思いますし、面接時に相手を納得させる辞めた理由があれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他はないので、書かない方がいいですね^^;
納得させる辞めた理由がないんですよね。。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/21 00:51

アルバイト歴は長くない限り書かなくていいです。


「アルバイトの経験は?」と聞かれた時に「○○でひと月ほどしていたことがあります」といえばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
聞かれたら口で言うという方法もありましたね^^
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2006/05/21 00:53

同じ職なら書けば。


相手も初期教育が省けてうれしいでしょう。
バイトなんだから1ヶ月も経験があれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ職なら書いてもいいんですね^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 20:24

書かなくて大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/24 11:35

最初に書かれた方間違ってますよ。


アルバイトもしっかり職歴に入ります!
働いて給料をもらったのであればね。
私はハロワのカウンセラーの方から言われましたからね。
どこのサイト見てもちゃ~んとアルバイトは職歴に入ると書かれてますし。

ただ、履歴書に書く・書かないは別です。
No.4の方のように、同じ職種につくのであれば書いた方が、他の初心者の人よりは受かりやすいですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
同じ職種だと書いた方がよかったんですね^^;
書かないで持っていっちゃいました・・・
次からは書こうと思いますw
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています