プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたらしくアルバイトを副業でしようと思い、応募しました。アルバイトの方から・履歴書/職務経歴書(PDFにてご送付お願いいたします)とメールが来たのですが、ずっとアルバイトしかした事がなく、職務経歴書なんて書いたことありません。高校卒業後、フリーターをしています。今は22歳です。
正社員の方が書くものだと思っていたのですが、アルバイトでどう書けばいいのでしょうか。時期もそんな長くなく短期が多いため書くものが多くなりそうで…

バイト先に、アルバイトしかしてなかったけど職務経歴書の提出が必要かを聞くのは失礼に当たりますでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> バイト先に、アルバイトしかしてなかったけど職務経歴書の提出が必要かを聞くのは失礼に当たりますでしょうか。

履歴書が必要か聞くようなものです。
冷やかし、就業の意思が無い、常識無いので採用してもトラブルになるとかって判断される。

> 正社員の方が書くものだと思っていたのですが、アルバイトでどう書けばいいのでしょうか。時期もそんな長くなく短期が多いため書くものが多くなりそうで…

職務経歴書、職歴多い場合なら、通常は印刷したものでもとやかく言われないです。
職務経歴書作成する用のアプリとかあるし、自身の職歴は一度しっかりまとめとくのが良いです。
記入欄が足りないなら、2枚目に移ったり、新しいものから順に書き、以下短期のアルバイトを継続とかって書き方とか。
    • 0