アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、JAに勤務していますが転職にあたり、履歴書の書き方で悩んでます。一般の会社は、入社・退職。協同組合の場合はどのように記入すればよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。


あまりにも簡単な回答をしたので補足を・・・。

母がJAに勤めていました。
職員用に発行している季刊誌を持って帰ってきていたので
私も読む機会が多々あったのですが、春の号は新人さんの紹介が載っていました。
「○年度 入組式」(会社で言う入社式ですね)とタイトルを付けた写真や、
「今年入組しました△△です、よろしくお願いします。」と言った
新人さんのコメントをよく見かけていましたので「入組」で良いと
思いますよ。職を辞する時は普通に「退職」ですね。
    • good
    • 5

入社・退社でいいと思います。


私は前職が保育士で保育”園”で働いていましたが、
転職の際の履歴書には入社・退社と書きました。
これは、ハローワーク指導によるものでしたので、それが当然なのだと思います。

不安ならハローワークに聞いてみては?
大きなハローワークであれば、
必ずひとりは履歴書のエキスパートが居ますよ(^o^)v
    • good
    • 2

入組、退職で良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています