アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埋蔵文化財センターの臨時職員という形で、
数ヶ月、遺跡の発掘作業員をしておりました。

臨時ということで、期間も無事に終了し、
次の仕事に就くために履歴書を。。と思ったのですが、
臨時職員、発掘作業員という職歴をどのように
書けばいいのか悩んでいます。

例えば会社に勤めていたら
「○○社 入社/○○課 勤務」「一身上の都合により退社」
という感じで書けばいいとは思うのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


以前市役所で臨時職員として働いていて、その後就職活動をしました。
その時は

○○市役所○○部○○課 臨時職員として就業
任期満了につき退職

と記入していました。
私もどのような表現がいいかかなり迷いましたがハローワークの方に相談して上記に決めました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 42

こんばんは。

(*^。^*)

平成○○年○月~平成○○年○月
○○会社○○課 臨時職員として勤務
雇用期間終了につき退社
以上のように書けば良いと思います。

「雇用期間が終了」と言うことですので、
「一身上の都合」ではないですね。
参考までに申し上げました。(~_~;)
    • good
    • 11

「○○社 入社/○○課 臨時職員として勤務」「任期満了につき退社」としてはどうでしょうか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考にさせていただいて、

「県埋蔵文化財センター ○○/臨時職員として勤務」
「任期満了につき退職」

という感じかな?と掴めたのですが、
ただ、埋蔵文化財センターは会社ではなく、
公務員の仕事になるので、「入社/退社」の表記では
ちょっとおかしいかなと思っています。
(実際臨時職員になりますので)
○○の部分(会社ならば入社)はどう書けばいいのか、

また「臨時職員として勤務」→職種としては発掘作業員になりますが、
「臨時職員として勤務/発掘作業担当」と書けばいいのでしょうか?

更に質問をしてしまいますが、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A