アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の職歴欄に、主人の転勤で前の職場を退職した事を書きたいのですがなんと書けばよいでしょうか?
『主人の転勤の為退職』でいいでしょうか?
調べてみましたが見つからないのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫の転勤のため



ですね。
主人というより夫と書きましょう。

参考URL:http://sakurasaku.sakura.ne.jp/rirekisho/shokure …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主人ではなく夫ですね。
確かに・・・

助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 17:52

「配偶者の転勤に伴い退職」または「配偶者の異動に伴い退職」のどちらかで良いと思います。



「主人」よりはかしこまった表現の「配偶者」のほうが表現としては良いでしょう。
    • good
    • 5

転職エージェントの者です。


履歴書には「夫の転勤に伴い退職」という表現で記載し、職務経歴書にも(その会社での職務内容を記載した最後の所に)「夫の大阪転勤により、やむを得ず退職」というような表現で記載されると良いと思います。

採用側は応募者の社歴数、及びそれぞれの退職理由を重視していますから、「本当は辞めたくなかったのだが、夫の転勤に付いて行くという、やむを得ない理由だった」という事を、履歴書と職務経歴書それぞれにて、しっかりと伝えてください。
    • good
    • 8

一身上の都合により退職(転居のため)


よく見かける表現です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『不可抗力』での退職をアピールしたいので
夫の転勤のため、と書かせていただく事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A