プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「一年契約で更新あり最高3年まで」
の会社をちょうど一年で更新をせず辞めた場合、
履歴書、職務経歴書の記入方法は、

自己都合による退職

期間満了による退職

その他

どのようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当初の契約どおり1年勤めたのであれば「期間満了による退職」でいいと思います。



更新は、雇う方、雇われる方、両方の合意によりなされるものなので。
    • good
    • 3

更新が1年ごとなので、契約満了で大丈夫です。




細かく言えば、「自己都合」ですね。会社側が「更新しない」と
言った場合は、会社都合になるでしょう。
履歴書には、そこまで細かく書きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、早速の回答ありがとうございます。

期間満了でよいのですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/02/12 13:07

期間満了による退職


ですよ。

若しくは、契約期間終了によるとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています