プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在在職中で、求人先は11月からの社員を募集しているのですが、履歴書の職歴の最後が「○○会社在職中」の次に10月で、「採用していた場合は退職予定」と入れた方がいいでしょうか?入れない方がいいでしょうか?始めに履歴書での書類審査なので、この辺を言葉で説明できないので、書いておいたほうが?
または、書くと余計ややこしい??どちらか迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やめるつもりで応募してきているのは、


採用側も承知のはずです。
体は一つしかないですからw
受かると決まってないのに、「退職予定」は
ないと思います。
逆に、何でやめる予定なの?ってつっこまれますよ。
●年 入社 ○部に配属、現在に至る。で
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。適切のアドバイスありがとうございました。いい踏ん切りができました。

お礼日時:2006/06/28 19:48

私の経歴書は、時系列に何年何月○○会社入社とし、その後にに実際に実務していた内容を記入しています。


ですので、在職中の経歴書の最後は、現在に至るで終わるパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。現在に至るでいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 19:50

学生の卒業見込みとは違うので、既に退職したあるいは退職届が


受理され10月での退職が決まっている場合のみ退職予定と
書きましょう。それ以外は在籍中で結構です。

11月雇用開始ということなので、先方も遅くとも9月には決定
して在職中の人間に対しても退職猶予期間を設けるように考えて
いるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。適切な採用側の話までアドバイスいただき、大変参考になりました。

お礼日時:2006/06/28 19:51

転職者を受け入れている企業では、当然現在在職者が応募することを想定していますので、「○○会社在職中」だけで大丈夫です。

逆に余計なことを記入しない方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。そうですね・・・よけいな事は書きません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!