アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、面接を受けに行きます。
そのときに旦那のことは
「夫」と呼べばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、面談や仕事の際にはダンナの事を


「主人」で呼んでましたよ。
でも、「夫」でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもは「旦那」と言っているので、
面接の時にもついつい「旦那」と
言ってしまいそうですが、
「夫」というようにします。

お礼日時:2004/06/01 23:37

 貴見のとおり。



 旦那、主人も避けるべきです。
主体性のない主婦である…との心証が、芽生えそう。
夫に対して、対等な立場の妻であるとの位置づけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人という言葉には
普段使う時点で抵抗がありました。
やはり他の方もそうなんですね。
面接時には「夫」と言うようにします。

お礼日時:2004/06/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!