アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コロナウイルスを発症していることがわかり、私には1歳の娘がいるため、主人と話し合った結果ホテル療養をすることになりました。
主人は私が帰るまで仕事を休んでくれ、(濃厚接触者でもありますし)娘の面倒を見てくれています。

朝と晩にテレビ電話をしてもらっているのですが、療養3日目の今日の朝、私の呼びかけに娘は一切飯能をしてくれなくなりました…。今まではテレビ電話中にはこちらをじーっと見る様子や、私が『○○ちゃーん』と呼ぶと、ハーイと手を挙げる仕草をしてくれていました。
旦那は「電話に飽きたのかもなー」と言っていましたが、通話を切ったあと、もしかしたら娘に忘れられているのでは?と不安になってきました。

テレビ電話中には、旦那と娘が楽しそうに遊んでいたり、ご飯を食べていたりしている様子も見るのですが、私と一緒にいるときよりも娘が楽しそうな気がして…(泣)

ホテル療養が終わったら、娘に忘れられてそうで怖いです。
大丈夫でしょうか?考えすぎでしょうか?テレビ電話の頻度を増やすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の呼びかけに娘は一切飯能をしてくれなくなりました…

    反応の間違いです…!

      補足日時:2022/06/10 18:27

A 回答 (3件)

1歳なら気分の波が大きいですから、テレビ電話の時はたまたまじゃないですか?(笑)


10日会えなくても戻ればすぐに思い出してくれます。忘れててもまた毎日会えるのですから心配に及びません。
娘さんとご主人が感染してないことを祈って下さい。
    • good
    • 1

その様な心配をするより家事、育児を負担を掛けている人間に感謝すべきでは?



貴女は病気で寝てれば良いだけかもしれませんがカバーする人は必死なんですよ。
    • good
    • 0

その程度で忘れ去られるようなら単身赴任している旦那さんとか遠く離れて暮らしている祖父母なんてマッハで忘れてしまいます。



しかしそうはならないのですから過ぎた心配というものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!