プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は半年ほど前から

リストカットなどの自傷をしています。

そして同じく半年ほど前から彼氏がいます。


その彼氏は私が自傷をしていることを知りません。

どう思われるのかがとても怖いです。


このままずっと黙っててもいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

私も以前ありました。

何針か縫った事もあります。
今はいっさいしていません。
何が本当に大切かが分かったからです。

「どう思われるのかがとても怖い」とありますが
あなたは彼をどれくらい大切に思っていますか?

まだお若いのだと思いますが、半年前からリスカを覚えて
同時期頃からお付き合いしている彼だから、そんなに自分の事も
彼の事も大切だとは思っていないのかな・・・

彼が居るのにリスカするって言う事は、彼からしたらとても辛いでしょうね。

今は冬だから長袖だし傷も見えにくいけど、これから春になって夏になります。
どの部分をどれくらい切っているのかは知りませんが、
自傷行為で自分から逃げるより、大切なものをちゃんと考えて欲しいです。

確かにリスカの気分は私にも分かります。
けれど何も解決しない事も知っています。
むしろエスカレートしていくことも目に見えてます。

大切に付き合っていきたいと思う彼ならば、すぐにリスカは止めて、
何が何でも我慢して、傷が赤くなくなったら、きれいに治ったら、
実はね・・・って告白したらどうかな。
でも本当は我慢してるんだって、言ってみたらどうかな。
人(彼)と付き合うってそう言う事だと思うよ。
我慢してるけど、無理そうなのって、ちゃんと彼に相談できるといいね。

そして、なぜリスカに走っている自分が居るのか、分かれば解決できる事もあるのです。
このままずっと切り続け、黙っているのなら、彼とは別れた方がいいですね。

切っている本人よりも、それを見て助けられない相手の方が何倍も辛く痛い事を知って下さい。
    • good
    • 2

私もリスカしています。


彼氏がいましたが、彼氏には言いませんでした。
前の方が言っていたのと同じで言えませんでした。

彼氏が気付いてくれたり、お互いの関係が落ち着き、話ても大丈夫だと思ったらいえばいいと私は思います。

リスカやめれるのが1番ですがね。
私もやめられないので一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

30代女性です。

私はリスカの経験もないので意見する立場ではないのですが・・・
あえて私個人の意見で言わせてもらえば・・・私なら言いません。
と言うか言えません。

リスカをしている理由はわからないけれど、まして彼氏さんがどんな方かも
わからないけれど、迷っているなら言わないほうがいいと思います。
全部受け止めてくれる程、あなたを思ってくれていると確信出来た時で
いいと思います。
自分の口で伝えるのって辛いし、まして分かってもらえるかどうか難しいですよね。
先に彼氏さんが気づいてくれるかもしれませんが・・
気づいてくれたら正直に話したらいいと思います。
その時は言いにくかった気持ちも素直に伝えてくださいね。
    • good
    • 0

言った方がいいですよ。

本当に彼氏ならめっちゃ心配して相談に乗ってくれます。
もし俺の彼女(居ませんけど)がそんなことしてたら何が何でも解決しようと夜も寝ないで考えます。

もし言ったことで彼氏が変な風に思ったとしても(普通はありえませんが)、言って正解です。
何故ならそんな奴は彼氏じゃない→さっさと別れた方がいいからです。
    • good
    • 1

それより重要なのは今もそれしてんのか?



まずはリストカットやめろ!


そのうえでさ・・・

今すぐでなくても良いから、彼にちゃんと話すこと。

自分の行動や現実に向き合えなければ、先には進めないよ(^ω^)
    • good
    • 0

彼氏さんの性格を知ってる訳ではないので自分自身の場合で返答させていただきます。




自分なら言って欲しいです。


理由は色々ありますが1番に"自分の大切な人1人に辛い思いをして欲しくない"があります。


一緒の時間を過ごしてる訳だから辛い事も楽しい事も二人で抱えていきたいって僕なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう一度ゆっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2011/01/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています