アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、女性に困ったことあったらいつでも相談してねって言うのは自分を頼ってほしいからですか?
なんかあったらはなしな、とラインでも言われました。
また、相談しようかなと思うんですけどただの社交辞令で、本当は迷惑じゃないかと考えてしまいます…
気軽に相談してもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性は「迷惑」とは思わないと思う。


あなたをガッチリ自分のものにしたいのかなーと邪推しました。
相手の考え方もあるから、はじめは軽くて小さな相談を持ちかけてみてはどうでしょう?
    • good
    • 7

ただの良い人アピールかもしれないし、あなたの言われる通り社交辞令かもしれないし、判断が難しい所ですね。



その男性が普段から頼りになり、世間話でも何でも話をちゃんと聞いて、その答えもしっかりしてるなら相談しても良いと思います。
    • good
    • 2

その男性の性格により、対応が変わりますね。


良い人なら、言葉通り、相談してみることです。
でも、過大な期待はしない方がいいです。
いくら良い人でも、問題をきれいに解決してくれる保証は全くないからです。
他方あまり良くない人なら、下手に相談すると、そこにつけ込んで、
不快になるような言葉、態度を取ることがあります。
嫌らしい関係を迫られることもあります。
あなたの人を見る目が一番大切です。
    • good
    • 0

> 自分を頼ってほしいからですか?



まあ、そんな感じでしょうね。

> 気軽に相談してもいいのでしょうか?

こちらは、ちょっと難しいところです。
頼りにされて、それに応えられたら良いですが、応えられないと、カッコ悪いですから。

言い換えれば、「相談してね」と言うのは簡単ですが、解決できるかどうかは、全く別の話ってことで。
最終的には、男の「問題解決能力」「実力」などが、問われる話です。

「頼る」を、「甘える」とかに置き換えると、判り易いかな?
女性からほどほどに甘えられるのは、男にとって悪くはないですが。
過度に甘えられると、「負担」になっちゃいます。

そこで厄介なのは、「どこまで甘えて良いか?」で、それは相手によるでしょ?
誕生日とかに「これ買って~!」も、「仕方ないなぁ」もあれば、「ふざけるな!」もある訳で・・。
それを見極めるのが、女性の腕の見せ所ではないですかね?
    • good
    • 1

相手の人柄によりけりでしょう。



相談するということは、相手を信頼して相談するわけです。
めったやたらに誰にでも相談しないでしょ。

自分がその人を信頼できるなら相談するし、あまり信用できなければしません。
愛想笑いで口先だけ、みたいな人なら信用できないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A