プロが教えるわが家の防犯対策術!

「困った事があったらまた連絡して下さい!」というのは「二度と連絡してくんなバーカ」と同義なのでしょうか?
この様なメール文が返された場合、「ああ、もう関係が終わったんだな」と思ってしまいます。
それ以降こちらから連絡しないと、相手側からも連絡が来ることは殆どないです。
大人の常識としてこの解釈は正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが「二度と連絡してくんなバーカ」と解釈しているということは、


同じように認識して、その意味を込めてる場合もあるということです。

相手はあなたが困ったときに連絡がくれば力になるつもりなのでしょう。
つまり相手は待つ側ですから、あなたが連絡しなければコミュニケーションが発生しないのは当然のことだと私は思います。
    • good
    • 0

ひねくれすぎじゃない…(-_-;)?


普通に、何か困ったら声かけてね、という意味だと思いますよ…(^^)?
    • good
    • 0

業務上ではよくある言い方で、その通り連絡すればまた親切に対応してもらえます。

ドコモの遠隔サービスとかがそうで、とても親切です。

でも個人対個人ならどうだろう?
一応、「困ったことがあれば連絡して下さい」、と言ってるので、それほどシャットアウトされてる感じは私は受けません。

困ったことや聞きたいことがあったら、連絡します。
それで特に嫌な思いもしたことはないかも。

ただ、何でもない時に連絡しないで、という意味かもしれないです。
元々私はごく親しい人以外は、用事がなければ連絡しないです。

私が、「この人もうごめんだわ、ハッキリは言えないけど・・・」
と思ったときは、
「また今度、私から連絡します」と言っておいて連絡しません。

それと比べると、「また連絡して下さい」と言ってるだけいいと思います。

話や連絡したかったら、どんどんしてみてもいいと思いますよ。
それでダメなら、そういう事ですし、スッキリしませんか?
    • good
    • 2

まぁ、定型のあいさつ文でしょうね。


真に受けると痛い目に合うパターンかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!