プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日転職で最終面接を受けました。
面接の際に、いつまでに連絡します。は言われず待っていると「まだ候補者がおり、その方が終わり次第連絡するので2日後にご連絡します。」とお電話を頂きました。
2日経ったのですが、連絡はなく、、駄目だったのかなと不安になっております。

こういう場合、問い合わせる際はいつ頃まで待ったほうがよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

2日後に連絡と言ったのですから、


3日目の午前中に連絡して下さい。
失礼にはなりませんから。
失礼なのは会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインが出来ずお返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。
その後3日目に社内で検討中とご連絡を頂き、今週内定を頂きました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 00:00

【希望度が高いのなら】


3日後の、あまり忙しくなさそうな時間帯に電話してください。
必ず、担当者を呼び出してから用件を話すことです。

【希望度がそれほど高くないのなら】
「約束を守らず不誠実だから、入ってもどうせブラックだ」
と思って諦めましょう。
    • good
    • 0

電話の問合わせした時に、


相手が申し訳ありませんでした、とか、
君にお詫びしない様であるならば、
そこはあまり良い所ではありませんね、
何故ならお詫びするのが常識なので・・
君に対して大きな失礼を二回もした事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A