アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝にDOMOネットからWeb応募をしたところ、その会社の担当の方から1時間経たないうちに連絡をいただきました。
正直、連絡がくるのはもう少し先だと勝手に思っていたので履歴書の準備も写真も撮れていない状態です。

「もう今日来られます?」と聞かれて慌ててしまい、
「すみません、まだ履歴書の準備が出来ていません…」と思わず正直に答えてしまった事と、
「履歴書以外に必要なものはありますか?」
「スーツなど着ていく服に指定はありますか?」と聞いてみたところ
「いや…履歴書の他に必要ありますかねぇ…、写真付いてますよね?あとスーツとかいらないですから…(呆れ気味)」
と返ってきてしまいました。

それでも今日中は厳しいと思い、「大変申し訳ないのですが、またそちらに伺える日を折り返し連絡させていただいてもいいですか?」と伝えると
「はあ…じゃあお願いします。」と返ってきて、通話が終わりました。

私の準備不足がいけなかったと反省しています…。
受け答えも慌てすぎて噛みまくっていたりと、あまり良い印象ではなかっただろうと思います。

折り返し連絡するとこちらから言ってしまいましたが、1日か2日程でも遅れたらまずいでしょうか?
もちろんすぐにでも行動します。

正直、やってしまった…採用されないのでは…と不安でいっぱいです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

結局相手次第なので、できるだけ早く準備をしてから、電話してみる。

「昨日電話いただいたものです。書類の準備ができましたのでお伺いしたいのですが、いつ頃がよろしいでしょうか?」もう決まったことのように電話して見る。
 それでダメなら、相性が悪かったということで、他を当たる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、決まった事のように電話してみる…いいですね!
そうしてみます、ありがとうございました!