プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の火曜日にある会社の面接を受けました。一週間後に連絡しますと言われたので待っていたんですが、火曜日になっても電話がなく、ついに昨日こちらから結果を聞きました。すると、もう一度話しをしたいので、今日、明日に連絡します。と言われました。しかし、昨日、今日と待っても連絡は来ませんでした。二度目なのでこちらから連絡しても良いのか、また、どのくらい待てば良いのか、全くわからず困っています。

A 回答 (6件)

私も似た経験あります。


私は、指定された期日に連絡がなかったら
連絡します。
今、受けてる所は、「週明けに連絡します」と言われ
いまだに連絡なし・・・
週明けって何曜日までなんでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答者のみなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。やはりこちらから連絡してもこの会社からは連絡がなく今は別の職場で働いています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 18:32

今の時代、ビジネスは「先手必勝!」



積極的に、取り組みましょう。遠慮は無用です。(礼儀:忙しい時間、午前9時と午後1時、お礼の言葉は忘れずに。。。)
    • good
    • 0

たぶん、天秤にかけらている状態でしょうね。


月曜日に電話して聞いてもいいと思います。
あなたの事情があるしね。(ただし、先方の事情でかけれないということもありますので、聞き方には注意したほうがよいと思います)
    • good
    • 0

申し訳ございませんがその会社入社しないほうがいいかも?


入ってからも同じような体験をすると思います。
月給が聞いていた話と違っていたり、、、、
求人募集のときでいい加減差がでているということは、、、、
”考えただけでもぞっとします!!”
他の会社を探しましょう。(よい意味で)
    • good
    • 0

明日、連絡が無ければ、12日の月曜に、


問い合わせの、連絡をされても、問題ありません。

諸事情があるにせよ、その会社側の対応には、
ルーズさが伺えます。

再度面接という事になれば、逆に、その会社について、
貴方が見極めをするというお気持ちで、
臨まれたら良いかと思います。
    • good
    • 0

何か、いい加減な会社ですね。



私なら、この様な会社には、就職したくないです。
入社してからも、いい加減な対応&管理の様な気がするので…。

答えになっていなくて、申し訳ありません。

明日は土曜日ですが、一応連絡を取ってみては如何ですか?
もし休みなら、月曜日まで連絡が付かないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています