プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性にいつでも相談のるよと言うのは社交辞令ですよね?

A 回答 (8件)

必ずしもそうではない。


どういう関係性かにもよります。

少なくとも、相談に乗るってのは面倒くさいことではあるので、好感を持ってない女性には言いません。
その女性のことを、異性としての好意ではなく、本当に心配している相手と思っている場合と、
下心しかない場合とあります。
    • good
    • 9

「社交辞令ですよね?」


⇒違います。
あなたに頼ってきてほしいのです。
    • good
    • 10

社交辞令じゃ言いませんね!

    • good
    • 4

「社交辞令」って口先だけで、相談に乗る気はないという意味ですか?



全部が全部、そうとは限りません。
人の言動は、いつでもどこでも、なんでもかんでも同じってわけじゃないです。

親身になって言ってる場合もあれば、下心満載で言う場合もあります。
相談に乗る気は全然ないけど、一応感じよく思われるために言ってみただけ、という場合もあります。あなたがいう「社交辞令」ですね。

あなたがそう言われて、この人信じられないような気がする、と疑っているなら、「社交辞令」だって思っておけばいいです。

それで当たっていれば、あなたは人を見る目があるということだし、
ハズレなら、あなたは人を見る目がない、ということが分ります。

どっちにしても、相談しなければ、
素っ気ない態度を取られたり、2人きりになれるところで話そうってホテルに誘われたりすることもないです。
少なくともあなたは裏切られた感をいだいて傷つくことはないわけです。
疑って、遠ざかっておけば、安全っていえば安全です。
    • good
    • 0

やるため だよー

    • good
    • 4

下心でしょう。

    • good
    • 2

社交辞令の場合もありますし、


本気の場合もあります。
その男性にとってどんな存在かによります。
    • good
    • 1

いいえ


相談に乗ってどさくさに紛れに口説こうとワンチャン狙ってます
つまり下心ですね
社交辞令ではありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A