プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
初めて質問します。

彼氏との付き合いについてです。

彼氏にはほとんど不満はありません。
あるとすれば、メールの返事が遅かったり
高飛車だったりするところですが、
メールの返事が遅いのは、勉強熱心な人なので仕方ないですし、
高飛車なのも逆に可愛いので許せる範囲内です。

彼氏とは付き合ってまもなく1年が経過します。
どのくらいの仲かというと、家族みたいな感じです。
私があほなので、彼氏は兄(もしくは保護者w)てきな存在です。
しかし、家族みたい、とはいっても、恋人です。
高校生の分際で、と思う方もいるのでしょうが、セックスは行っています。

彼氏は真面目な人ですがそれでも普通の高校生男子。
我慢をさせるのも可哀相ですし、
私自身、欲がないわけではないので、抵抗なく行えています。


問題はここからです。

セックスをするようになってから、
頭の中がセックスでいっぱいになってしまいました。
そんな自分が嫌で、リストカットを繰り返しています。

リストカットは、中学校時代にしていて(詳しいことは省きますが、原因はいじめと元カレとのセックスです)
今の彼氏と付き合うようになってからは、彼氏の協力もあって
収まっていました。

再発したんです。

セックスしないと、頭が混乱して、うまく考えられなくなります。
頭痛、耳鳴り、が頻繁に起こるようになりました。

彼氏にも、
「えっちしよう?セックスしよう?」
って言っちゃいます。
そのくせ、
「どうせヤリ目なんでしょ?!」
とか、
「セックスしなかったらあたしのこと嫌いなんでしょ?!」
とか、もう八つ当たりなんですけど
言ってしまいます。
本当に申し訳なくて、あとから思い出して、悲しくなってリストカット…という流れもあります。

彼氏ももちろんリストカットには気づいていて、
心配してくれているんですが、理由がセックスとか言えなくて、
はぐらかしたままです。

セックスしてる時はすごく幸せで、彼氏は私だけのものって思えて、
唯一落ち着ける時間です。

彼氏のこと、ほんとに好きです。
お前こそヤリ目じゃないのかって思われそうですけど、
それは違います。

でも、彼氏以外の人に目が向いてしまうのも事実です。
現に、今気になってる人がいます。

もう、自分バカじゃないかって思います。
あんなに大切にしてくれる彼氏がいるにもかかわらず、
ほかに目が行くって、あんまりです。

でも、何かが欲しいんです。
四六時中かまっててもらいたいんです。
誰かと一緒に居たいんです。
抱きしめてもらいたいんです・・・。

本当に悩んでます。
助けてください。

自分がどうしようもない馬鹿だってことは重々承知です。
厳しいことでも受け止めます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

抵抗はあるでしょうが、一度心療内科を受診することをおすすめします。

決して嫌味ではなく。

親御さんはリストカットのことを知っていますか?
当然御存じでしょうが、もしあなたが心を病んでいることを知らないのであれば、通院したい旨を話してみましょう。(何も親御さんんにセックス依存だとまでばか正直に話す必要はありませんよ^^;)

ただの依存症か、それとも境界性人格障害の「見捨てられ不安」あたりが疑わしいなと。
後者は20代前半の女性に多くみられるもので、歳を重ねれば治っていきます。
が、あなたの場合(たとえかまってちゃん的な軽度のリストカットであろうと)一刻も早く治したほうがいいと思うんですよ。
というのもあなたはまだ子供を産み育てていくだけの基盤を持っていないのにセックス三昧だからです。すべてが彼氏、すべてが男、すべてがセックス。そして繰り返されるリストカット。仮に彼が社会人で経済的な心配がない場合であっても、とてもではないけれど育児はできません。育児放棄で悲惨な死に方をさせるか、虐待か、はたまた無理心中するのがおち。避妊していても百パーセントではありませんからね。そんな状態のまま妊娠なんて最悪の事態になったら大変です。(中絶って手がある?そんなことしてもし将来子供が産めないからだになったら、あなたは一生後悔しますよ!)

解決策としては、何かほかのことに集中するようにしましょう。高校二年といえば勉強が大変な時期のはずですが・・・大学は受験しないのですか?成績が良くないにしろ、「私は馬鹿だから~」と男に依存しきってぶらぶらしていては将来困りますよ。私のようにそのへんの国立大を出ていても就職に苦労する時代です。今は東大卒・大手企業勤めの主人と結婚して3歳の息子の育児をしてる身(専業主婦)ですが、このご時世、大企業でもいつ倒産するかわかりません。結婚しえも必ずしも将来安泰ではないんですよ。いざというときは自分も働いて子供を養っていくだけの力をつけておかなければ。今はわからないでしょうが、愛する人の子供を産み、母となった時、本気で後悔しますよ。勉強でなくてもかまわないから何か資格をとりましょう。学歴がいまいちでも手に職をつけておけば、道は開けてくるものです。

最後になりましたが、私は高校のころレイプされた経験があり、続いてようやく信頼するに至った男性に体目当ての交際をされ…それから性に奔放になり(いわゆるやけくそ)、狂ったように自分を傷つけていた時期がありました。つきあえばすぐ関係をもつのに「ほら、体目当てなんだわ」と噛みついてはわざわざ自分から苦しい恋愛を繰り返してましたね(苦笑)境界ではないけどそれ類似の状態だったと自覚しています。(今でもセックス依存の傾向はありますが、すっかり正常の域ですよ^^)苦しいでしょうが、まずは自分を悲劇のヒロインだと思わないこと。いじめられた過去があろうが、レイプされた過去があろうが、甘えてはいけません。精神的に自立しなければ。自己嫌悪でリストカットと書いてますが、本当は自殺未遂を繰り返して相手の気持ちを確かめてはいませんか?そういう卑怯な行為で他人を振り回す自分に厳しい目を向けることです。そうすれば早く普通の状態に戻れますよ。精神的・肉体的依存を断ち切って確かな自分を持ちましょう。
    • good
    • 13

大好きな彼氏がいてとても幸せそうなのにまだ満たされないあなたは欲ばりですねえ。



おそらくリストカットは満たされ足りない気持ちの裏返しなのでしょうね。

要するに、あなたは欲望に流され過ぎているわけです。

欲望が過剰なので自力で抑えるのは難しいと思うので、お医者さんに話してみて薬を処方して
もらったらよいかもしれませんね。脳内ホルモンが出過ぎているのを抑える薬とかが
あるのかもしれませんから。
    • good
    • 3

たぶんあなたには子供のころのトラウマがあるのだと思うのです。



セックスしてる時しか自分には価値が無い。
そんな思いがあなたを支配してるのだと思います。

1の方が言うように話しを聞いてくれる心療内科にかかり、カウンセリングを受けましょう。

あなたを大事にしてくれる彼を悲しませるのが分かってて、他に目を向ける・・・

ますます混乱し、自分を苦しめる羽目になりますよ。

自分を大事にね。
    • good
    • 2

心療内科はやめましょう。


精神科に行きましょう。

この回答への補足

やっぱり病院にかかったほうがいいんですかね?
自然治癒は見込めませんか・・・?

精神科=精神
心療内科=身体

で大まかにはいいんですか?

それと、セックスとかのことについて
親には言ってないんですけど、
それらの病院へ高校生が一人で受診することは可能ですか?

補足日時:2012/08/07 23:57
    • good
    • 1

心療内科にいきましょう

この回答への補足

そういった病院に行かなければいけないんですか・・・?
少し調べたんですが、身体的な症状=心療内科 って書いてありました。
セックスは身体的な症状なんでしょうか??

補足日時:2012/08/07 23:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!