プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前に自傷行為をしており、二の腕や太ももなど、普段は見えない箇所にやや深めの傷跡が複数あります。
現在は普通の社会人で身なりはきちんとしており、社交的、明るい性格です。
そういう人に自傷の跡があった場合男性はどう思いますか?
あまりにも外見のイメージと違うから引いて嫌いになる、なんてこともあるんでしょうか。。。

ちなみに彼はアクティブでスポーツ好き。クラブとかも好きで昔だいぶ遊んでいたタイプです。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

傷をみて引いたなら、その程度の人です。



でも、遊んできた人間なら受け入れてくれる可能性は大だと思いますよ。
闇を抱えているメンヘラならすぐ逃げられるとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊んできた人なら、受け入れてくれる可能性が高いんですね。
目からウロコです。

メンヘラ要素は全くないと自分では思っています...。
だからこそ、自傷痕とのギャップに引かれてしまうかなと心配で。。。

お礼日時:2017/03/29 11:47

過去は過去、現在(いま)は現在(いま)。


現在(いま)を見ず過去ばかり見て居ては前へは進めない。

※ チョット格好付けた文章にしてみました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

そうですね、やってしまったことは仕方がないですもんね。
同じ過ちを繰り返すのはダメですが、過去にばかり囚われすぎるのもいけませんね。

前へ進めるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/29 11:53

気にしない。



過去より今が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうやってきっぱり思ってくれる人だったらいいな...
そうであることを願います。

お礼日時:2017/03/29 11:51

やってしまったのなら仕方が有りませんが、これ以上は止めましょう。

世の中の大半の人は眉を潜めるでしょうね。

先祖代々から受け継いだ大切な体を傷付けるなんてもっての外です。刺青とかと一緒で子供が出来たとき、何と説明しますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にその通りですね。
今となっては後悔ばかりです。
この傷も、今の自分を形成した歴史の一部として受け入れていく覚悟ですが、
将来子どもができた時にはまた後悔するんだろうなと思います。。

お礼日時:2017/03/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています