アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚の女性に仲良くなりたいと言われましたが同僚としてかそれ以外かどちらでしょうか?

A 回答 (6件)

「同僚として」ですよ。

交際を考えるくらい恋愛感情満々なら「仲良くなりたい」なんてかえって言いにくいです。
ただ、軽い好意くらいなら抱かれている可能性はあります。そもそも「仲良くなりたい」ということは「一緒にいて、コミュニケーションしたい」ということで、それは恋愛に通ずる姿勢でしょう。そんな風に全く思わないなら、恋愛にもなりませんからね。

彼女の言葉をそのままに受け取って、「仲良く」すればいいだけなんじゃないでしょうか。今後どうなるかは、その中で見えてきますよ。彼女もそのくらいの気持ちなんじゃないですか。
    • good
    • 1

普段、仕事のことで厳しく接してる、というのなら、「もう少し優しくしてよ」という意味で、「仲良くなりたい」という言い方はあるかもしれません。



特に仕事上は問題ない、というのであれば、仕事を離れて「仲良くなりたい」ということでしょう。

ただ、あなたの気持ちとして、仕事上なら仲良くしても良いけれど、仕事以外はイヤだとか、仕事では仲良くする気はないけれど、仕事以外ならOKというような事情があるのでしょうか。
    • good
    • 1

異性なら性関係を持ちたいのだと思います


お茶してから誘えばよいでしょう
    • good
    • 2

異性の友人なら少しも恋愛対象として見えないということはないそうです。


仕事上での仲良くなりたいなら違うと思いますが友人としてだとしても後々そのような関係になるかもしれないのですから
あまり何々としてとかは考えなくていいとおもいますよ。
    • good
    • 0

あなたがその女性に多少なり好意があるのなら、「それは公私ともに仲良くって意味でうけとっていいかな?」と問う。


普通程度だというなら「もちろん、”あくまで仕事上で”仲良くってことだよね!」と告げる。
公私ともに仲良くなりたくないなら「え、自分の距離感はいつもだいたいこんな感じだよ。仕事だからね。」という。

本当は言われてすぐの時に言った方が良かったけど、今度「どっちなんだろう?」と思う事があったら、さりげなく聞くとよいです。
    • good
    • 0

仕事やっているなら、


きいてみればわかるでしょう。

あんた、何、考えとるんや、ぼけ~~~ で終わるかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A